ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

べこ餅って北海道ローカルなん?

意外と早く自作PC出来そうですね。

組み立ては1日がかりでやるそうです。

完成したらゲーム実況企画の番外編でお送りします。

 

 

はい。こんにちは。ガッチさんのバイオ4実況見てるんですけど空耳が懐かしすぎて、時の流れを感じます。ちゃんこです。

「おっぱいのペラペラソース」派閥

「おっぱいのペロペロソース」派閥

皆様はどちらでしたか?

 

 

さて、今日は端午の節句。こどもの日ですね。

ちゃんこ家では昨日のうちにこどもの日メニューを作りました。

f:id:chanko_bamboo:20200504163355j:image

今回もこんな時期ですので。仕事帰りに買えるものや、実際にあるもので作りました🤗

 

f:id:chanko_bamboo:20200504163415j:image

まずは、メイン!おいなりさん!(下ネタじゃないよ!←)

旦那よ、いつも美味しいおあげを煮てくれてありがとう。

 

f:id:chanko_bamboo:20200504163428j:image

そして、今回もひな祭りメニュー同様に大根サラダミックスを買ってツナと和えました。

簡単で美味しいんですよ。これ。

 

f:id:chanko_bamboo:20200504163447j:image

汁物はほうれん草と卵のお吸い物にしました。

ほうれん草は冷凍食品を使って楽しましたw

 

 

最後はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200504153012j:image

こいのぼりケーキ!

クリーム塗るの下手かよ。もう少し練習して頑張ります←

ピンクっぽいですが、光の加減のせいです。普通の生クリームです。

生クリームは品薄で少ししか手に入らなかったので、中はカスタードクリームにしました。(もちろん粉末)

そして、当然のごとく食べきれなかったので次の日旦那が美味しく食べたとさ。

 

こんなご時勢なので品薄で色々手に入りにくかったですが、なるべくあるものをフル活用して頑張りました。

早く品薄状態だけでも収まって欲しいですが、わがまま言っても始まらないので、これも料理の腕を上げるチャンスだと思って逆に楽しんでいきたいな、と思います💪🏿

 

あ。忘れてた。もちろんこの時に必要な

f:id:chanko_bamboo:20200504165749j:image

べこ餅、柏餅、笹団子も用意しました😌

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓