ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近タイトルのネタ切れが激しい

皆、Horizon Zero Dawnやってるうう……。

時間が足りなくなっちゃって、途中で積みゲーの一つになってしまったゲームのひとつ。だからやりたいけど、ここは敢えてBloodborneやろうかな(割と真面目に)

 

 

はい。こんにちは。面白い話あるんだけど、コンプラに関わる仕事の話なんだよね。ちゃんこです。

面白いんだよ……。

 

 

さて、2月も半ばにさしかかろうとしてます。

総アクセス数が35,000突破した

f:id:chanko_bamboo:20200206111405p:image

の話もしたいですが……。(いつもいつもありがとうございます)

 

ここで元旦に話した事を思い出しました。

………………

あれ?

私、何一つやりたいこと出来てなくね?

 

ということで、一つ一つやりたいことリストを振り返ってみましょう

 

1.声楽のコンサートに参加する

歌のひとつすら歌ってない……🤦‍♀️

ブログだ何だで色々追われてますが、これもひとつのブログネタにしようかな、なんて模索中です。

やはり好きなものでも目標というか、ひとつ区切りがないと練習すらしなくなるのは良くない。

人に見せる、それを念頭にやっていきたいなぁ……。

 

2.アニメを去年並みに観る

これは一応達成はしているけれど、放送中のアニメに限るんですよね……。私的には昔のアニメにもどんどん触れていきたい、と思ってますので、そういう意味ではやりたいことリストの達成には至ってませんね……🤦‍♀️

これもブログネタにして人のために、ということで達成できたら良いですね。

 

3.新しいゲーム実況者を開拓する

これはなかなか難しいやりたい事ですね。

好き嫌いというか、食わず嫌いが激しいちゃんこなので、なかなか踏み出せないのがあるんですよね……。

とりあえずまだ10ヶ月あるのでこれはゆっくり達成できたら嬉しいな、と思います。

 

4.ゲームをひとつクリアする

何度もブログタイトルや自己紹介文などで語っている事ですね。

本当にゲームがやりたいっ!!

でも、時間を確保するのが難しい……🤦‍♀️

今やっている事に区切りがついたらブログネタとして実況をやってみるのも一つの手ですね。

……てか、需要ある?私の実況。

 

5.料理の幅を増やす

これはしゃーない(開き直り)

実況者と同じで食わず嫌いが激しいので挑戦したくなったらやる、程度に構えようかな?

なんて甘い事考えてたらきっと1年が過ぎてしまうんだろうなw

 

6.出費を少しでも減らす

良く考えたらちょっと達成してた気がするこれ。1月は黒字だったし。

でももう少し減らしたいからやりたいことリストのひとつにするぞい。

 

7.不妊治療

コロナウイルスの件で2月中は総合病院行くのはやめておこう、ということになってしまった😱

札幌まで帰らないとレディースクリニックが無いんですよね……😭

とりあえずこれも焦らずにゆっくりやろうかな……。

 

さて、やりたいことリスト振り返りましたが、こうして過去記事を振り返るとブログの方向性や私が知らない実はやりたいことが見えてきました。

それは多分本心から思ってる事なのかな?

とにかく!やりたいことリストを達成したら私自身の生きる力に繋がるんじゃかいかな、と思うから頑張るぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓