ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

2度寝ほど気持ちいいものはない

うーーーーん。

趣味が渋滞してきて見失ってるな私……。

どうするべ……(本編に続く)

 

 

はい。こんにちは。

なんでお腹空いた時ってソワソワするんでしょうね。

ちゃんこです。

ただの低血糖によるイライラなんやろうな🐷

 

 

さて、今回は小ネタ集。

最近悩んでることとか打ち明けるよ。

 

1.趣味の渋滞

冒頭でもお話したようにここ最近、趣味が渋滞してきているんですよ。

ただ、趣味は結構ハイカロリーなものばかりでして。

  • アニメ視聴→感想ブログ作成(過去の作品に関してのみ)
  • ゲーム:Deemo reborn(後で話します)、FGO
  • クリスマスの切り絵

これだけ見るとやること少ないじゃん、なんて思われがちですが、アニメも17作品並行して観てますし、感想ブログ作成のための過去アニメを観るには丸ごと一日潰れるんです。(一気に観たい性分なので)

ゲームもアニメ視聴と並行には出来ません。FGOはちゃんとしたストーリーありますし、Deemoに至っては音ゲー……というか据え置きハードゲームなのでアニメ視聴しながらは出来ませんw

やりたい事が多いのは有難いのですが、これではブログの作成が追われる事になってしまう。

そうなってしまえばせっかく楽しいブログ運営が辛いものに……🤦‍♀️

それでは悲しい……。

でも毎日投稿はしたいな……。

……ということで思いついたのがこちら!

日曜日を総集編ブログにする!

です。

はい。一日分ブログを作ることを放棄するだけでも心の余裕が出来ると思った私。

……ということでここまで読んでお気づきの方もいらっしゃいますが、試験的に昨日からやってますw

記念すべき第1回総集編ブログはこちら↓

あまり伸びなかったり不評だったら毎日投稿諦めて1週間のうち一日だけでも完全休業日を作ろうとも考えてます。

以上!相談事という名の決定事項でした!←

 

2.DEEMO -Rebornが面白すぎる

f:id:chanko_bamboo:20191121221456j:image

さて、先程お話しましたゲームの話題。DEEMO -Reborn。こちら、先週の21日(木)に発売されまして。3日後の23日(土)にやり残し無しの状態でストーリーを完全クリアしました。(据え置きハードゲームでのやり残し無しのストーリークリアは意外と初めてなので自慢したい)

元祖スマホゲーはやり込みにやり込んでいる作品で、PS4リメイクが発売と決まった時からずっと待っていた作品でしたので。

もうね。やっと出逢えたねという心境ですよ。

しかし、元がスマホゲーでリメイク先がPS4。つまりタッチ操作からボタン操作。

これがかなり難しい。

ちょっとブログで紹介したかったのですが、もう少し操作に慣れて、腕前上げてから紹介したいと思いますので皆様、心待ちにしていただけたら。と思います。

 

3.イケメンの話

f:id:chanko_bamboo:20191121221609p:image

FGOのキャラなんですけど。

イケメンすぎません?

あ。はい。それだけです。え?オチ?無いよ。

 

4.青春の物逝く

f:id:chanko_bamboo:20191122042755j:image

パパからこんなLINEが。

高校生の頃に買った目覚し時計。

…………

はぁ。(くそデカため息)

 

あ。パパのアイコン個性的?

これ、LINEのスクショ機能を使ったんです。便利よねぇ。

 

5.最俺のフジ、結婚するってよ

おめでてぇ……おめでてぇよ……。

9年間も追ってりゃ結婚もするよな……。

いや、本当、おめでたいです!

本人に届かなくていい。ただ言わせて欲しい。

この度は誠におめでとうございます。これからもフジさんが楽しめるような表現活動をどんどんして頂きたいです。これからも陰ながらではありますが応援させていただきます。

そして、これを教えてくれた友達よ、いつも情報提供ありがとう😊

 

6.ちゃんこスマホのキャプチャーを覚える

いや、覚えたからってどうなんだ。まさか実況でもやるつもりなのか?

そんなことしませんよ。キモオタデブスが声を出すなんて恥ずかしい←

なんか実際にやって欲しいことがあればなんでも、とは言いませんができる限りやりますので、リクエスト下さい←

とりあえずキャプチャー初めての動画はこちら↓

先程話したDeemo(動画はスマホ版)のプレイ動画。

たかがEASYでイキってます。

ふん!他のはHARD出来るけど、この曲はまだ出来ないもんヽ(`Д´)ノプンプン←

 

ふぅ……今回の小ネタ集はこんな感じかな…🤔

もしまた話したいことあれば書き連ねたいとおもいます。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱いぬ。みんなからの質問や感想に答えるいぬよ↓