ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ブログは書き始めるまでが勝負

とある日の晩御飯前。

その日は寒かった。とにかく寒かった。

よし。ちょっとだけでも。

そう思い、さもさっきまで飲んでましたと言わんばかりの流れでワインを飲み始めた私

それを見ていた旦那

「え!?飲むの!?」

え?飲むのに気合いいる?(そこじゃない)

 

 

はい。こんにちは。

Four Rosesがすぐに無くなるようになってきて、あんまり家計に宜しくないので、少し値段を下げてカナディアンクラブに手を出しました。

ちゃんこです。

うん。普通に美味しい。

でもこれでもコスパ悪いなぁ……。早くなくなりそう……。うーん。ウイスキーやめて甲類焼酎……いやでもそれだとアルコール度数が足りない気がする…🤔

 

 

さて、今日は、最近ハマってる化粧品紹介です。

伸びないとわかっていてもやります。←

 

それでは早速参りましょう!

 

⚠️注意⚠️

  • 使いかけの写真です。拭きましたが所々汚いところがあるかもしれません。ご了承ください。
  • あくまでも個人の意見です。

⚠️注意⚠️

 

ベースメイク

f:id:chanko_bamboo:20191103114733j:image

個別で紹介したかったのですが、写真が多くなりそうなのでベースメイク、アイメイク、仕上げで分けました。

ということで!左から紹介します!

CANMAKE マーメイドスキンジェルUV 02

こちらは化粧下地です。

この夏の終わりくらいに買ったものでまだリピはしてませんが、これはかなり使えます。

伸びやすいので、ちょっとの量(パール小二三個分くらい?)で丁度いいくらいですね🧐

つっぱる感じも無く、白浮きしすぎない程度に色白になれるのでオススメです。

 

ザ・セム CPチップコンシーラー 1.25 ライトベージュ

こちらはコンシーラーです。

塗りやすく、肌なじみがいいです。

目の下のクマがある程度隠れるので気になる方にオススメです。

ただ、私の場合一番隠したい頬骨にあるそばかすが隠れてないからなぁ……。

でも、クマが隠れるし、塗りやすいからこれはリピ。

 

キス マットシフォン UV リキッドファンデ

01ライトピンクオーク

メガネマンの私。鼻あてのせいで出来る化粧落ち的なのが気になる。

しかもココ最近は鼻の周りばかり化粧落ちが酷い。あれか?油が浮いてるのか?

今までクッションファンデだったのですが、ここで原点回帰。

リキッドファンデにしよう。

そう思って買ったのがこの商品。

薄塗りでもしっかり毛穴やくすみをカバーできるので気に入ってます。

しかもこの商品、なかなかの密着感。重労働をしてもなかなか取れない。化粧直しもそんなにしなくても良いのが高ポイント。

長時間立ち仕事や重労働をする方やなかなか化粧直しができない方にオススメです。

 

CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー マットオークル(MO)

数多くのメイク系YouTuberが使用しているこちらのパウダーファンデ。

ずっと気になってたのでこの夏、意を決して購入。

最初買ったのはライトマットオークルです。しかし、これは白すぎて舞妓さん見たくなったので先々月辺りからマットオークルを使用してます。

なんと言ってもパフが気持ちいい。そして何よりも粉っぽさがそんなに無い。

いや、付けたては粉々してるけど、10分くらいすれば肌に馴染みます。

油浮きを更に抑えたい人にオススメです。

 

アイメイク
f:id:chanko_bamboo:20191103114728j:image

こちらは上から紹介します!

CANMAKE クリーミータッチライナー02、01

不器用な私。

リキッドアイライナーだとどうしても失敗する。

しかし、ペンシルタイプだと薄いから書いても目が小さいまま……。

そんなワガママにお答えするのがこちらのアイライナー。

目尻にほんのちょっとだけ書きたい私にとって助かるアイテムです。

遊びに行ったりステージの時など、ガッツリ書きたいときは囲んだりしますw

不器用でなかなか綺麗に書けない!という方にオススメです!

 

CANMAKE  3in1アイブロウ 01

眉毛を薄くすることを覚え始めた私。

今まで自然のまま勝負していたので、眉毛のメイクに何が必要なのか正直分かりませんでした。

そこで見つけたのがこちらのアイブロウ。

ペンシルで細かいところ、パウダーで大まかにそして最後にブラシで整えるという3工程がこれ一つでできる優れもの。

CANMAKEの中ではまぁまぁお高い値段ですが、なかなか値段の価値があります。

ただ、ペンシルが無くなりやすいのが難点🤔

私の眉毛道はまだ始まったばかりなのでこれから色々なものを試したいと思いますw

 

CANMAKE パーフェクトマルチアイズ 02

仕事に行く時はこれが1番。

何よりもラメが入ってないのが高ポイント。

やっぱり接客業なので華美に見えないアイメイクが欲しい。

何気に教員の頃から愛用してます。

 

仕上げ

f:id:chanko_bamboo:20191103114725j:image

KOSE メイク キープ ミスト

仕上げって項目で合ってるのか分からないけどw

この夏1番困ったのがメイクのヨレや油浮き。

そこで出会ったのがこちらのメイクキープミスト。お値段は約1200円と張りますが、これがなかなか無くならない。コスパは結構良いと思います。

最初、「1200円は高いなぁ」と思っていましたが納得の値段です。

雨にあたっても、汗をかいてもなかなか落ちない。流石にメガネの鼻あての所はちょっと落ちてしまいますが、前みたいに完全にとれて浮くことが少なくなったと思います🤔

なかなかの優れものです。いい買い物をしたと思ってます……!!

 

また何かハマっている化粧品などありましたら語りたいと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱だ。貴様からの質問や感想に答えてやる↓