ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

コロッケ食べたい

最近メガネズレるなぁ。

あー。コンタクトが欲しい……。

アレ、意外と維持費かかるんだよねー。

 

 

はい。こんにちは。最近ブログでも主人を旦那って呼びたいなって思ってるちゃんこです。

いつシフトしようかな。次のブログでしれっとそうしようかな。

 

 

さて、今日は食品レビュー2連続目!

たまたまです。はい。タマタマ。

f:id:chanko_bamboo:20190925111729j:image

これはポケモンのタマタマ。

……コホン

今日はパンを紹介しようと思います。

それはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20190924151251j:image

セイコーマートオリジナルパン

牛の角パンホイップ

です!

これを書いてる今(2019/09/25)ですが、セイコーマートでは世界のパンフェアをやってまして。

いや、世界のパンフェアって何だよって話ですよね。たまーにセイコーマートは不思議なフェアをやったりします。漫画とかアニメみたいですよね。

そこで、台湾で人気のある牛角パン、というのを再現したそうです。

調べたところ牛角パンとは

f:id:chanko_bamboo:20190925102858p:image

台湾の三峡老街という所の名物で、台湾風クロワッサンだそうです。

 

最初、パッと見た時、クロワッサンじゃね?って思ってたら本当にクロワッサンでしたw

読者様の中に台湾にいらっしゃるブロガーさんも何人かいらっしゃって……。(あ。いつも楽しんで読んでいます😊)

こんなパンを見たら買わずには居られないですよね🤦‍♀️

ということで、ちょー気になってしまい買ってしまいましたw

 

さて、話がそれたところで。

皆さん、成分表示左上に注目。

f:id:chanko_bamboo:20190924151300j:image

f:id:chanko_bamboo:20190925104201j:image

え。よんひゃくさんじゅうよんきろかろりー?

え?

え……?

 

さて、開封

f:id:chanko_bamboo:20190924151257j:image

フワフワした感触。こう言うとディスってるように聞こえるけど湿気ったクロワッサン。

いや、ディスってないですよ。決して。

そして、広がるバターと甘い匂い。

うん。美味しそう。


f:id:chanko_bamboo:20190924151254j:image

切ってみました。

 

……クリーーーームっ!!!!

 

少なすぎるぜっ!!

でもこれが格安クオリティ。

ショックではあるけど、分かりきってたから不満はない。

 

さて、食べてみます。

 

甘い!めっちゃ甘い!

砂糖をふんだんに使ってるのが分かる。

そして、あとからくるバターのいい香り。

うん。これは400キロカロリー超ですわ……デブの味がする。

 

凄いどうでもいいけど大学生の時のイタリア研修旅行で食べた朝食のパンを思い出した。

 

あー。すげー甘い

 

もし近くにセイコーマートございましたら、是非召し上がってみて下さい😊

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

し つ も ん ば こ↓