ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

手の甲のあかぎれに悩まされる時期が来ました

昨日に引き続きお知らせです。

今日は諸事情により皆様のブログを拝見、スター送りができません。頂いたコメントやブクマはなるべくスターを送りたいですが後日になる可能性がございます。

ご理解をお願い致します。

それでは本編です。どうぞ↓

 

 

最近、アニメとか仮面ライダーで泣く事が多い気がする。

え?私疲れてんの?

 

 

はい。こんにちは。

Deemoやってたらこの記事を書くことを忘れていたことを思い出して焦って書いてます。ちゃんこです。

いつもより薄かったらごめんね(毎回薄い定期)

 

 

さて、今日は食レポです。

今回はお酒の食レポですね。毎度お世話になっております、セイコーマートから超甘口のスパークリングワインが発売されました!

イタリア産 ドルチェオーロ ロッソ

です!

f:id:chanko_bamboo:20191130115219j:image

以前、好きなお酒記事

で甘口微炭酸ワインのコンテンティ

f:id:chanko_bamboo:20191202153119j:image

を紹介しましたが、まだまだセイコーマートのワインには甘い赤ワインが数点しか無かったです……。

渋くてワインらしいのも好きですが、やっぱりまだまだお子ちゃまな私。甘いのも飲みたい。

そんな時に現れたのがこちらのワイン!

なんと、店頭のポップには甘口、と書かれていました!

これは期待高まりますねぇ!!

ということで今回はレビューをしていきたいと思います!!

 

まずは成分表示など↓
f:id:chanko_bamboo:20191130115214j:image

 

では開封!!

f:id:chanko_bamboo:20191130154819j:image

本当はシャンパングラスとかあればいいのですが、うちには百均のワイングラスのみ……😂

それでも雰囲気出てるのは良いですねw

 

では飲んでみます……!!

 

おおーー!!これは美味しいっ!!!

とにかく、甘いです。しかしドロっとしたしつこい甘さではなく、思っていたよりさっぱりしています。

炭酸は強めです。(炭酸苦手な方にはお勧めしません💦)

渋みは全くないので、ワイン飲んだことない方やワインの渋みが苦手な方におすすめ出来ます。

ただ、甘いので糖質はかなりのものですねw

また、ジュースのようにすいすい飲めるので飲みすぎに注意です。

 

総合して、これはお酒を初めて飲む若い人向けのワインだと思います!ワイン導入にもってこいのお酒です!

ただし、お酒は20歳になってから!

飲酒運転はダメ絶対!

飲んでも飲まれるな、適量で程よい飲みニケーションを!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。皆様からの質問や感想に答えます↓