ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

私も能力者になりたい。

キューピーコーワヒーリング、需要が謎に高まっていて、発注に制限がかかってました(2019年09月23日の話)

キューピーコーワヒーリング 2錠×30枚セット

キューピーコーワヒーリング 2錠×30枚セット

 

何があったのやら……

 

 

はい。こんにちは。

最近思うようにLINEとかメールの返信が出来ません。ちゃんこです。

やっぱり季節の変わり目は……すみません😢

別にメンタルやられてるわけでは無いのですが、無理をしたくないという名の出不精的なアレです。

 

 

さて、今日は食品レビューです。

今日はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20190924211308j:image

Calbeeポテトチップス

47都道府県 北海道の味 ザンギ味

https://www.calbee.co.jp/lovejapan/pdf/hokkaido.pdf

です!!こちら、北海道を中心に各地域にありますアンテナショップでも販売されている限定商品となってます!
f:id:chanko_bamboo:20190924211322j:image

裏ですが、こんな感じです。北海道の大震災で大きな被害を受けた安平町のじゃがいもを使用してます。こういう所で地域に貢献できるのは嬉しいですねー。

 

さて、ザンギってなんぞや。という方がほとんどですよね。

パッケージを見る限り鶏の唐揚げに見えますが、そうです。

ザンギとは鶏の唐揚げです!

北海道では鶏の唐揚げをザンギと読んでいます。そう呼ばれるようになったのには諸説多くあります。ロシア語の単語からーとか、中国語からーとか……色々ありますがとにかく鶏の唐揚げはザンギですw

鶏の唐揚げと違うのはほとんどないですが、味が濃く、片栗粉が使われている、というのが特徴です🤗

 

さて、ザンギ談義は尽きませんが……。

早速食べてみましょう!

開けたところパッと見普通のポテトチッ…………
f:id:chanko_bamboo:20190924211313j:image

うわ!匂いがっ!!!!!

しょうがの匂いがすごい。

凄い食欲がそそる匂いがする。

でも、ザンギかと言われれば……言われてみればザンギ?って感じ。

それにしても匂いだけでご飯食べれそうだなぁ……美味しそう。

 

さて、食べた感想ですが……w

食べたらめっちゃザンギ。しょうがの匂いとニンニクのパンチのある味が効いていてお酒に合う味です。

うん。これめっちゃ美味しい。すげー美味い。

あーでもこれ、出かける前に食べるのは危険かもw

かなりニンニクが効いてますので、デートや接客業の出勤前はお気をつけください!

それにしてもこれはかなり美味しい。リピ確定です。

 

限定商品で数は少ないですが、もし機会がありましたら是非お手に取ってみてください!めっちゃ美味しいです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱だモー。

皆からの質問や感想に答えるモー↓