ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

梅シロップの下準備中……🧐

あ。タイトルに触れるんだけど、梅シロップの梅の写真撮るの忘れた……やらかしたー🤦‍♀️

そして、さらに最悪なことにせっかくしそジュース作ったのに過程の写真を忘れてしまった……🤦‍♀️🤦‍♀️

まぁ、漬け始めの写真と、なんのレシピを参考にしたかについて書けばええか🤪←

しそジュースもなんのレシピを参考にしたのかと、飲んでる写真を載せればええか←

 

はい。こんにちは。今回の警察官襲撃事件について闇深いなぁ、と思ってるちゃんこです。

教員の経験、そして発達障害について勉強をした身として、あれは明らかに……と思います🤔

何かしら生きづらさを抱えて生きて来た人なんだろうな……と思います。だからといって犯罪を犯して言い訳じゃないですけど。

ココ最近の事件、生きづらさを抱えた人が犯してしまった事件が多いです。なんか、そういう人が上手く生きることが出来る日本になって欲しいなぁ。と思います……😓

 

さて、今日は実家からあるものが届きました。

f:id:chanko_bamboo:20190617165543j:image

中身はなんだろなー(棒)

f:id:chanko_bamboo:20190617165815j:image

ベートーヴェンとバッハのピアノ楽譜(光の関係で上下逆さまにとってますw)と

f:id:chanko_bamboo:20190617165956j:image

エプロン1・2でした😆

楽譜はアラジンのホールニューワールドを弾いていたら大学生時代弾いていたベートーヴェンとバッハを弾きたくなりまして、またピアノを練習したいな、と思いました。

もう大学を卒業して4、5年以上経ちますので、手が訛ってます。でも、教員を辞めて音楽なんてもう二度とやらないなんて思ってた頃より心が元気になった証拠なんだな、と思い、正直嬉しく思います。

エプロンメモは図書館で借りてからちゃんと読みたいなぁ、そう言えば実家にあったな、と思い母親に頼んで送ってもらいました。

ついこないだまで母親と謎の溝がありましたが、いまではそれも修復してます。またいつか母親と何かあるかもしれないけれど、今こうして話せる時間を大事に出来たらな、と思います。(2、3か月くらい一切連絡が取れませんでした)

 

教員の頃のブログ

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

エプロンメモについてのブログ

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

今日はちょっとおセンチになってしまいましたねw

しかもゆる記事だしw

まあ、ちょっとだけパソコンで編集できたからちょっとはいいのかな?

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌