ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

女が紳士的なアニメ観て何が悪い!

今日、明日は休みです。

主人は出勤なのでゆっくりお掃除できます😆

基本的に出勤の日は料理以外家事が出来無いので休日明けからちょっとずつ家が汚くなってきます😂

 

はい。こんにちは。

何だか今日はフリックミス、タップミスが多いちゃんこです。

昨日はよく休んだつもりですが、手の判断がまだ鈍ってますねぇ。

このゴールデンウィークの疲れが浮腫として残ってるので適度に動かして直そうと思います。

 

さて、昨日はノンアルコールビールを飲みながらディズニーのアニメ映画、アラジンを観ました。

母親がディズニーとか好きじゃない人、むしろ嫌いな人なのでディズニーアニメとか観たことなくて……w

実は初アラジンでした😆

6月に実写版アラジンあって、観に行く予定でしたので、Amazonプライムビデオでレンタルして観ました😆

(ここだけの話、アラジンが放映した年に生まれてましたw)

 

名作、名曲は何年経っても色褪せることはないですね。

弾き語りとかピアノ弾きたくなりました🥰

 

アラジンやジャスミンの純粋な心。そして賢さ。生きる力ってこういうことなんだよなぁ……と思いました。

字幕で見たんですが、かなり字幕と英語の内容が違っていて、当時の言い回しとか文化や考え方、制作陣が伝えたかったことが伝わって字幕で見て良かったです。もっとリスニング力欲しいとは思いましたw

 

なんか乱雑な文になったなw

まぁいつものところだからいいか。

さて、掃除するか!!

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌