ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

久しぶりにパンを作ろうかな、と

はま寿司って声優の使い方すごいと思う。

何がすごいって話しづらいけど、本当凄いと思う。

 

 

はい。こんにちは。仕事明けは右太もも裏が痛くなります。ちゃんこです。

立ち仕事に加えてそこそこの重労働だからかな、とは思います😅

辛くならないように痩せないとね🤔

 

 

さて、今これから何日かの晩御飯を考えていた所なのですが、今までどんな料理を作ってきたのかなぁ、と思いました🤔

そこで、日々の料理の写真をちょっと皆様にご紹介しようかな、と思います🤗

ただ記録用に撮っていました。ガチで家庭料理なので盛り付けや写真映えは全く意識していません😂

そこの所ご了承下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

では、早速いきましょうー!

 

f:id:chanko_bamboo:20190202101233j:image

これは昨日のスパゲティですねー。付け合せは道の駅で買ったサニーレタスのみのサラダですw

 

f:id:chanko_bamboo:20190202101552j:image 

これはカレーですね。

え?カレーはどこにあるって?ご飯の下ですw

食器に入れてレンチンしてご飯乗せて目玉焼き乗せています😂

ここ最近この食べ方にハマってますねw

 

f:id:chanko_bamboo:20190202101847j:image

あじ定食ですね。こういう料理は主人に作ってもらいます。その時は私は洗い物などサポーターに徹しています。

 

f:id:chanko_bamboo:20190202102009j:image

これはじゃがいものニョッキチーズクリームソースですね。

じゃがいものニョッキは手作りです。

チーズクリームソースはホワイトソースにシュレッドチーズを足して作りました。

ちょっと塩っぱかったです😂

 

f:id:chanko_bamboo:20190202102248j:image

鶏肉の野菜炒めですね。

冷凍庫にある残り物の野菜を業務スーパーで買った塩だれで炒めました。

買い物前はこんな感じで残り物で炒め物とか色々作ります😤

残り物をどうやって使うか考えるのがちょっと楽しかったりしますw

ちなみに左下にあるのはお粥ですw

 

f:id:chanko_bamboo:20190202102517j:image

焼肉丼です。これは言わずとも作り方は想像できますよね😂

ちなみにこれは私の朝昼ごはんですw(食べ過ぎ定期)

 

f:id:chanko_bamboo:20190202102647j:image

うな玉丼です。うなぎは主人のお義母様から頂いたもの。卵はお店で半額になっていたものを使いました。

主人に焼いてもらったのですが、2人でアニメを見ていたら焦げてしまいました😂😂

 

f:id:chanko_bamboo:20190202102818j:image

あんかけラーメンです。

こちらも残り物の野菜を使って作りました。

あんかけラーメンは簡単に出来るので半額でラーメンが手に入ったら作ってます🤗

 

f:id:chanko_bamboo:20190202102939j:image

焼きそばです。お湯でほぐす時麺がプチプチ切れてしまって、悲惨なことに……😂😂

半熟卵が美味しかったですw

 

f:id:chanko_bamboo:20190202103103j:image

天津飯です。餃子はいません。←

1人の朝昼ごはんの時によく作りますw

 

 

……とまぁ、紹介するとこんな感じですかね🤔

こんな感じで食べたい時に食べたいものを作るって感じで作ってますw

基本的に私は中華、洋食系で主人は中華、和食系を作ってます。それぞれの得意分野ですね。

献立はほとんど私が考えてます😊

冷蔵庫や冷凍庫の中身を把握してるのは私なのでw

それでも思いつかなかったり、疲れ果てた時は主人に考えてもらって勝手に作ってもらってますw

 

それにしても…………。

いくつかメニューが被ってたりとかあったので省きましたが、こうして並べると色々作ってるんだなぁ、と思います。

料理は楽しいし、嫌なこと忘れられるからこれからも色々作るぞー!!💪🏿💪🏿

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌