ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

そろそろ作業終えて寝なければ……

漫画を読みたい。

上質な恋愛ものを読みたいです。

 

 

はい。こんにちは。学生時代の体力が欲しい。ちゃんこです。

体力…どこ…??

 

 

さて、先日お披露目しました3Dの体。

そちらを作ってくださった今本兎狸さんはフリゲ作者様です。

という事で、今本兎狸さんってどんなゲーム作るの?という話をしようかな、と思います!

まず、ドット絵が特徴的です。

これまでに

「あったかくてふわふわの」

novelgame.jp

「ベリースイートベリー」

novelgame.jp

Tiger × Vampire」

novelgame.jp

の三本のゲームを作っていますが、全て自作のドット絵です。

その絵柄は非常に可愛らしく、あったかな気持ちになれるスチルが多く、個人的にすごく好きな作風です。

そんな好きな絵柄の方に描いて頂いてるんですけどね(さり気ない自慢)

そして、めちゃくちゃ尊くて切ない百合なストーリーが私好みなんです…!

基本的に「あったくてふわふわの」を基盤としたストーリー構成ですが、どこからやっても楽しめるし、サクッと5~10分で楽しめます!

「あったかくてふわふわの」は百合要素薄めですが、他2作品は百合が好きで、尊く切ない作品に触れたい方にぜひ遊んで欲しいです!

 

…とまぁ、話したら尽きませんが、私が特に感じた好きなところはこのふたつです!

改めて、こんな素敵な作品を作ってる方から3Dの体をいただけるなんて、とっても嬉しいし、ありがたいことです!

このゲームに出会えたのもそうですが、このような形でフリゲ作者様とお知り合いになったご縁を改めて大事にしようと思いました…!

 

そんな今本兎狸さんのノベルゲームコレクションのページはこちら

novelgame.jp

ちゃんこが実況した動画・配信はこちら!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください