ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

困った時はガム食っておけ

コンビニで売られなくなったグミはドラックストア行けば大体解決する。

販売期間がコンビニによりちょっと長いんよね。多分。

 

 

はい。こんにちは。欲しいものがあるけどちょっと我慢しています。ちゃんこです。

今はまだ必要ないンゴ。頑張るンゴ。

 

 

さて、暑い日が続きますね…。

ちゃんこは暑いの大嫌いで、どうしても心身ともに死にかけるのですが、ちゃんこなりに今年の夏気をつけてることを備忘録的なアレで書こうと思います。

クーラーの使い方

あまり冷やしすぎない程度に使おうとこころかげてます。

特にピアノ部屋は一定温度で28度くらいを目安にここがけてます。

本州の方にとっては当たり前ですが、北海道民は25度や22度など、比較的低めが超どういいらしい。ちゃんこはそれで体壊しましたがw

節電もそうなのですが、何よりも夏バテや頭痛の原因になるので、なるべく高めに設定して体を冷やさないようにしてます。

…が、パソコン部屋は気持ち低めにしてます。特に生配信の時はパソコンが爆熱になるので、温度管理には気をつけてます。

 

水分補給

水分補給しないと頭痛や肩こりを引き起こすので、なるべく取るようにしてます…が、仕事は休憩以外は水分補給出来ないので、帰ってから意識して沢山とるようにしています。

理想としてはトイレの回数が多すぎて困るくらい、な感じですね。いや、話の例えなのでそこまでではないですが、それくらいの勢いってことです。

分かってはいるけど、編集やブログに夢中で忘れるので気をつけたいですね。

 

暖かくなるものを食べる

逆にめちゃくちゃあったまって汗をかくらい熱いものを食べたいです。

そうめんとかザルそばとか食べたくなりますが、体を冷やしすぎても、逆に悪いのでたまに食べる程度にしようと思ってます。

流石に鍋やおでんではなく、味噌汁やしょうがを使った料理、カレーなど体の中からしっかり温めるようなことを意識して取り入れようと思います。

こんだけ暑いと、アイスだけを主食に生活したくなりますが、そこは2日に1本程度にグッと堪えて、しっかり食事していこうと思ってます。(たまに連日食べちゃうけどそこはご愛敬★)

 

なんていうのが理想ですよね。

やっぱりクーラーガンガンきかせてアイス食べたいし、お風呂だってシャワーで済ませたいけど、自律神経がぶっ壊れたら嫌なので身体の調子に耳を傾けながら生活しようと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください