ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

話題の猫のゲームやりたい

PSプラスで龍が如く7がフリープレイだと…?

マジかよ…。やるかどうか迷うじゃねぇか。(視聴者にちょっとだけ勧められてる)

ちゃんこはまだターン制に難色を示してるけど、望まれているのであればやるンゴ。

 

 

はい。こんにちは。眼鏡を新調したい。ちゃんこです。

めんどくさくて先延ばしにしています。

 

 

さて、先日実家からこんなものが届きました。

f:id:chanko_bamboo:20220730103737j:image

rishiri-gyokyo.or.jp

利尻昆布ラーメンです!

父親が仕事関係でそちらの方に行く機会がありまして。(正確には利尻ではない)

その時のお土産として買って送ってくれました。

めちゃくちゃ美味しいとは聞いてましたが、たぶん食べたとしても子供の頃。

鼻ほじっていたあの頃では美味しさはわからないし覚えてもいない。

ということで今回が初めてといっても過言ではないですね!そうですね!

ということで早速食べていきましょう!

 

その前に成分表示など。

f:id:chanko_bamboo:20220730103959j:image

こちら麺にも昆布が練り込まれているらしく、そのゆで汁でスープを作ることが推奨されています。

せっかくHPでそういうこと言っているので試さないわけがない。

ということで袋に記載されているように作ってみました!

 

今回はスタンダードに食べていこうと思います!

そしてHPに書いてあったように雑炊で〆ようと思います!

まずスタンダードに…。

f:id:chanko_bamboo:20220731180511j:image

あっさりとした風味で旨みが凝縮されてます。

とろろ昆布と一緒に食べると旨みがさらに足され、しっかりとした味わいが楽しめます。

麺はもちもちしており、ストレートな細麺ですが、スープがよく絡みます。

見た目は薄そうですが、しっかりとした味があり、満足な1杯でした!

 

そして雑炊!地味にこれが楽しみだった!

f:id:chanko_bamboo:20220731181739j:image

写真の真似をして卵やネギ等、何も入れずにやってみました。

結論、何もいりません。

お米が昆布だしの旨味をガッツリ吸って心做しか米の旨味を感じます。

まさに旨味が合わさって、高級料亭の鍋の〆ってこんな感じなのかなって思います(食べたことない)

それくらい満足でした。

 

こちらの商品、北海道でも購入できますが、オンラインストアもございます。

rishiri-gyokyo.or.jp

是非食べていただきたい一品ですのでお土産や話のタネにいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください