ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

先週は色々あった…

やはり力こそパワー。筋肉は全てを解決する。

私も筋肉つけないとね(謎)

 

 

はい。こんにちは。ようやく涼しい日も出てきて安心してます。ちゃんこです。

ずっと暑かったらどうしようと思ってました。

 

 

さて、モンスターハンターライズの超拡張DLCである、「サンブレイク」が発売され、だいぶ日が経ちました。

ということで、モンハンライズサンブレイクについて「ここが面白い!」という所を紹介します!

新モンス・参入モンスが面白い!

何がどうか上手く言えないけど面白い!(語彙力)

裂傷や狂竜病など追加された状態異常があって、どうやって切り抜けるのか考えながら戦闘するのは楽しい。

しかもめちゃくちゃ行動が早い敵が多く、目を酷使していて、ゲームをやってる感が凄い。

個人的に好きなのは参入枠ではゴア・マガラ、新モンスではメル・ゼナ。

2つともめちゃくちゃ強いし、死にかけるけど楽しい。

 

追加ステージ・新ステージが面白い!

密林が追加されました。

2G勢、1度でいいから見て欲しい。飛ぶぞ。

懐かしさが凄くて私は興奮しました。

2Gの懐かしい雰囲気にライズの要素を加えてのステージとなってるので、本当に楽しい。

まだまだ回りきれてないし、把握できてない部分もあるからさらに楽しめるンゴ…

 

盟友クエが面白い!

今作の目玉。

なんとストーリーに関わるNPC達とひと狩り行けちゃうんです!!

「人がプレイしてるの?」

ってくらい優秀過ぎて、NPCに感動しっぱなしになる。

キャラも圧倒的に個性が強く、面白い人達ばかりなのでやっていてとても楽しいです。

個人的に一緒にやっていて楽しいのはルーチカさん、推しはフィオレーネ。

アルロー教官のような上司が欲しいと思う今日この頃です…w

 

という感じでバチバチに楽しんでます!

隙あらば遊び倒したいくらい楽しい。

今後も面白い展開になったら紹介します!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください