ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【定期】眠い

半額で買った賞味が近いカレーメシ。

いつ食べるかが問題だ。

 

 

はい。こんにちは。ペンタブ大活躍。ちゃんこです。

動画のサムネが捗る。

 

 

さて、モンハンライズのプレイ時間が30時間超えた、ということで。

f:id:chanko_bamboo:20220206115732p:plain

2022年2月6日現在

緩くライズの感想を話そうかな、と思います。

f:id:chanko_bamboo:20220206144903j:plain

【注意】

MH2、MHPMHP2GMHP3MHWの遍歴を持つただの古参エンジョイ勢の話。

偏見とか色々あります。許して。

 

過去のモンハンの話↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

なんだかんだ最初はママンと文句を言っていました。

「なんか簡単らしいよ」

「めちゃくちゃ短いらしいよ」

「えー。昔はもっと難しくて鬼畜だったのね」

「モンハンも女子供に媚びちゃったわね」

なんて言ってました。

でもね、なんだかんだ言ってめちゃくちゃ面白い。

普通に楽しいし、爽快。

簡単なのは里クエだけで、きちんと集会所は難しい。

ワールドよりも収集要素が増えて、やりこみがしやすいようになった気がする。

手のひらドリルですが、気軽に遊べて楽しいので普通に今作も100時間を余裕でやってしまいそうな予感。

 

それでもあえて言うなら、「エンドロールまで早くね?」というところかな。

もう少し看板モンスターのマガイマガドが後にして、難しめにしても良かったかな、と思います。

あと、里クエと集会所マルチのマガイマガドの難易度が違い過ぎるような感じだけど、それはちゃんこの感覚がおかしいのかな?普通に半分持っていかれたけど、これがデフォなら、里クエ簡単すぎるよ…とはおもう。

やった方、是非教えていただけたら嬉しい…。

 

それを差し引いても普通に女の子は可愛いし、アイルーもガルクも可愛いので大満足です。買ってよかった。

昔は走ってモンスの前まで行ってたけど、今ではガルクがいないと何にも出来ないンゴ…。これはもう技術というか歴史やね。それに適応していってしまうのが悲しい(笑)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください