ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

フォント買いたいけど結構値段するんよね

旦那のゲームを見ていると本当にゲーム慣れしているな、と思う。

私とは全く違うプレイで見ていて勉強になる。

 

 

はい。こんにちは。カレーって最強だよね。ちゃんこです。

余ってもオムカレーとか、焼きカレーとか出来るの本当にすぎょい。

 

 

さて、最近のちゃんこはお腹がガチで気になっています。

お腹が気になっても食事制限したくない!いやだ!!!楽しみ取らないで!!(´;ω;`)

ということで最近ちゃんこが意識していることを書いてみようと思います。

f:id:chanko_bamboo:20220417105935j:plain

姿勢を良くする

ちゃんこ、重度の猫背なんです。

気が緩むと下腹を突き出してしまいます。

なので、なるべく立つ時は腹筋を意識して、全てのお腹を持ち上げることを意識してます。

この姿勢は声楽の時の立ち方と同じで、この立ち方をするとスッと立てるし、インナーマッスルが鍛えられるので気軽に続けられます。

しゃがむ時スクワットを意識する

これは仕事中の話で、しかも誰もいない時限定ですがw

ついつい仕事中って効率的な動きになって、カロリー消費が少なくなるんですよね。

だからいくら重労働でも痩せなくなるのはそれが原因らしい。

ということで、誰もいない時とか、ちょっと暇なときに背筋をまっすぐしたまま腰を下ろして、空気椅子のような体勢になるようにしています。

足が太くなりそうだけど、カロリー消費にちょうどいいからやってます。

思い出したらやるようにする

この二つの事をなるべく意識して取り入れています。

でも「絶対にやる!」って意気込むとできなかった時に落ち込むので

「あ。いま姿勢悪いな」

って思った時に姿勢を正すとかするようにしています。

痩せるというより、引き締めたいという一心で生きようと思います。

 

マジで食べることを辞めたら精神死ぬので体重をどうとかよりも、脂肪を筋肉に昇華したいなんて甘い考えでやってます。

でもちょっとだけお腹の食い込みが無くなってきた気がするw

短期集中よりも長期継続、それを意識して歌も上手くなろう!っていう魂胆←

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください