ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

指示厨良くないと思いつつ身内にはしてしまうンゴ

一気に雪が解けましたね。

あんなにあった雪が直ぐに解けるなんて驚きしかない。

 

 

はい。こんにちは。余裕をもって出来るゲームはサムネを意識して収録しています。ちゃんこです。

あんまり裏側話すとつまらなくなるとか言わんといて。

 

 

さて、最近推しの実況者の牛沢のときめきメモリアルガールズサイドの実況を見終わりまして。

最近ちゃんこが思っていることをつらつらと書こうかな、と思います。

f:id:chanko_bamboo:20220417104933j:plain

よく子供がいう

「なんで勉強するの?」

「勉強なんて意味ないよね」

大人でもそう思っちゃうけど、ちゃんこなら

「騙されないため」

「不満を生まないため」

と答えます。

騙されない、というのはなんとなくわかりますよね。知識があるから詐欺師の言っている矛盾に気が付くし、アンテナを張り巡らせる習慣があれば、詐欺のニュースとかにも詳しくなりますしね。

 

今回ちゃんこが言いたいのは「不満を生まないために勉強するということ」

不満や怒り、というのは原因が分からないことに対するモヤモヤだと思います。

知らないから、分からないからイライラする。

勿論、それ以外にもあるし、原因わかってもイライラしますけどね。

でも、知っているのと知らないのとでは気持ちの持ちようは違いますよね。

だから勉強はしておいて、知識はあって損はないって思うんですよね。

使う、使わないは長い人生においてわからないし、ちゃんこも「勉強したら面白いのに」って後悔したこと何度もあります。

 

知らないというのは恐怖の材料になります。

色々なことに対して「正しく恐れる」ためにも自分の知識を広げるのはとても必要な習慣だよねって思ったのでした(感想文)

 

ということでちゃんこもいろんなものを見たり聞いたりして沢山知見を広げるぞ!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください