ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

二時間実況して没になった時の虚しさよ。

寒くなりましたね。

個人的には寒い方がいい。

 

 

はい。こんにちは。おならが止まらない。ちゃんこです。

腸が動いていますね。いいことだ。

 

 

さて、久しぶりにエッセイかまそうかな。

f:id:chanko_bamboo:20211121131908j:plain

youtu.be

死にたいって思ってた時どんな時だっただろうか。

希死念慮は私にとって身近なこと。

それなのに。どうしてかな。今はそんなに思わなくなった。

 

死にたいと思っていたあの時、何があったんだろうか。

ああ。そうだ。おもいだした。

罵倒されていたんだ。

威圧を感じていたんだ。

打った球は全てファールしていたんだ。

 

でも今はどうだ?

誰かのためではなく、自分のために動いている今だ。

どんなに罵倒されていても

どんなに威圧を感じていても

打った球が全てファールしても

全て自分が好きでやりたい事を自分のためにやっているから

見返りを求めないでやっているから

「生きている」を感じられるんだ。

 

いつか死んでしまう運命

どうせ死ぬなら

どうせ命に嫌われているのなら

今は生きていくしかないのなら

自分を好きになって

愛する人をもっと好きになって

素敵になるようにしようじゃないか。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください