ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

喉が気になるときはとりあえず龍角散

残り2記事。ネタ切れ凄い週だった…。

 

 

はい。こんにちは。

人喰いの大鷲トリコをやったらペットが恋しくなりました。ちゃんこです。

今週の月曜日からやってるから見てほしい。

 

 

さて、 ゲーミングちゃんこでの生放送も板についてきたのですが、最近頑張ってシリーズ化しているのがこちら

www.youtube.com

Horizon Zero Dawn実況。

これをメインにたまに単発っぽいゲーム実況を生放送しています。

f:id:chanko_bamboo:20210411121934p:plain

この形式でやってみて思ったのが2つほどありまして。

 

まず「週1じゃ足りない」問題。

意外と週に一回だと亀ペース且つ手が覚えられない。ストーリーもあやふやということでして。

だったらもういっそのこと週2でやろうじゃないか、ということで2週間くらい前から週2で生放送しています。

いや、これ意外ときついです。

普段の毎日投稿に加えて、週2の生放送。

準備もありますし、生放送に向けて体力の温存も必須(前に昼寝してないがゆえに大事故が起きましたし)

だけど、これをやることに意味があると思って、とりあえずは続けています。

 

そしてやっていて思ったのが「オープンワールドRPGは生放送向き」だということ。

実況って意外と向き不向きがあるな、と個人的に思っていて、同じゲームを100本以上続けるとか、ブランディングが無い限り新規層は見込めないし、意外と難しかったりする。

だからこそ、レベル上げ必須なJRPGとか様々な場所に行けるオープンワールドは意外と実況動画向きではないなとちゃんこ的に思いました。

でもやっぱり王道なゲームは一通りやっていきたい。やってみたい。

ということで生放送でやるゲームはこれこれ、といった感じでちゃんこの中で勝手に指針をしていこうと企んでいます。

今のところリストに上がっているのは

龍が如く」シリーズ3~6

極・極2・0は牛沢の実況で飽きるほど見尽くしたので3からの実況を考えています。ちなみに3・4はすでにPS4で買ってあるので、5・6はSteamで買う予定です。

今からもう楽しみで禿げそう。

テイルズオブヴェスペリア

旦那がSteamのセールで買っていたやつ。旦那はトロコン寸前までやりこんだらしく、ちゃんこ自身もやってみたいと思っています。

とりあえず、やりたい状態なのでやるとは言ってませんが、とりあえずここにあげてるのは確実にやるやつですね。楽しみ。

 

という感じで最近は生放送をやっています。

良かったら見に来てくれると嬉しい。キレ芸が見れます。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!