ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【ブロガーバトン】ここでコミュ障の悪い所が出るぜ…【感謝】

ついに私の元にも来ちまったぜ…………🤦‍♀️

f:id:chanko_bamboo:20200706025949j:image

ブロガーバトン!!!

 

説明は不要なくらい回りに回っているので何も言いますまい。 

 

さかのぼること6日ほど前。はてなブログの通知に言及とIDコールの文字が。

何だろうと思い、こちらのブログを開きました。

www.akemi-12mg.net

 

きゃあああああああああああああああああああ。

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶろがーばとおおおおおおおおおおおおおおおん!??!?!?!?!!?

 

なんと、下さったのは、あけみダイナミック(id:akemi_12mg)様

この方、今年に同じはてなブロガーの方と入籍いたしまして、なんと新潟から沖縄に嫁いだという方です。

ブロガーとの恋愛を経験しているということで、同じネット遠距離恋愛を成就したちゃんこ的にもシンパシーをムラムラ感じさせています(ムラムラの使い方違う定期)

文章がちゃんこ好みの優しく、面白い文体でして、いつも投稿しそうな時間帯になるとワクワクしています(気持ち悪い)

そんな勝手にシンパシーを感じ、勝手に投稿を楽しみにしているあけみさんから

 

食レポ、創作、お料理、実況動画配信等様々な活動をハイレベルに行うミラクル主婦、ちゃんこさん。「オーバークック」の動画面白いのでイチオシです。 私氏が病んだ時優しいコメントをくれてめちゃんこ嬉しかったっす…。 ちゃんこさんも交友広そうだからもう答えてるの見逃してたらすみません! でも一応回しちゃいます!

マジかよ!!?ブロガーバトン - 優しさ12mg

 

と何とも死にそうなくらい嬉しい紹介を頂いたのでそのバトンを受け取った次第です。

ということでさっそく参りましょう。

 

f:id:chanko_bamboo:20200706032425j:image

 【一番古い記事】

【お気に入りの記事】

 

さて、語っていきましょうか。

 

【名前】

ちゃんこ

中学生の頃にとあることが切っ掛けでつけられたあだ名。

今でも物凄く好きでハンドルネームといえばこれにしています。

 

【年齢】

永遠の3歳です。

お酒記事を書いているけど3歳です。

誰が何と言おうと3歳です。

 

【ブログ歴】

1.5年くらい?

意外と経っていますね。

 

【総記事数】

2週間くらい前の予約投稿だから間違っていたらごめんね♡←

※気が変わって今日の更新にしたので今日で558記事ですwww

 

【ブログのジャンル】

多分雑記。

とにかく好きなものを好きな時に語るブログにしています。

それを突き詰めた結果、タイトル、前書き、あいさつ文、本文がバラバラのブログが出来上がりました。

 

【ブログを始めたきっかけ】

友達が欲しいから

闇深くて草

大人になってから語る友達がいなくなったのですよ。結婚してから特に。

ということで自分が好きなことを好きなだけ語って、それを見てくれた方が

「面白い。この人と友達になりたい」

そう思ってくださればいいな、と思いこのブログをはじめました。

基本的にちゃんこはコミュ障で自分から人に話しかけることができません。

でも一人でいるとずっとテレビ画面やゲームと話していることになるのです。

誰か、話し相手になって…(ホラーチックな締め)

 

【今後のこのブログの野望】

一人でも多くの方にこのブログを見てもらって友達になること。

とにかくこのブログを見られたい!でもアンチはいやだなぁ…(身勝手)

 

【一番古い記事】

※ちょっと順番を変えます。

chanko-bamboo.hatenablog.com

一番最初の記事はこれです。

ここは変更があり次第、随時更新します。

ここにちゃんこのすべてが詰まっています。 

まだご覧になっていない方は是非。

 

【お気に入りの記事】

chanko-bamboo.hatenablog.com

お気に入り、というか、思い入れがある記事です。

私の職歴について語っています。

すごく重い内容ですし、文章として稚拙ではありますが一生懸命に記憶を掘り起こして語りました。

まだ完全には立ち直っていなくて、未だに教員の頃に使っていたパワーポイントが入ったUSBメモリーを開くことができません…。が、今度、それを供養する意味でも何かそれにちなんだ明るい企画をちょっと考えています。 

やっぱりせっかく音大を出たからそれにちなんだ記事も書きたいしね!

 

【ひとこと】

バトンを渡したい……でも…!!!!

気兼ねなく渡せるような人がいなあああああいいいいいい!!!!

ということで、皆様!!!私とお友達になってこのバトンをやってください(土下座)もう、この際友達にならなくていいから!!!お願いいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

 

…という感じですかね。渡したいな、という方は大方参加していたので、今回はごめんなさいします…。せっかく素敵な紹介を頂いたのにごめんなさい(´・ω・`)💦

でも、あけみダイナミック(id:akemi_12mg)さん、本当にありがとうございました!とても楽しかったです!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!