ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近食レポに使えそうな新商品が無い

コカコーラを買って付いてきたポテト(S)無料券。

25日までなんだけど、なんだかんだで使い所に困ってるんだよなぁ……。

 

 

はい。こんにちは。

冷凍のたこ焼きが好きすぎます。ちゃんこです。

でもたまには手作りも食べたいよね。

 

 

さて、今日は好きなボカロ曲紹介ということで、昔から好きな曲を紹介します。

ネタ切れになりそうになった途端、

あれ?意外とボカロ曲を紹介してなくね?

ということに気が付きまして。思いついたが勝ちという精神で書いてます←

 

⚠️注意⚠️

見やすさを重視したため、YouTubeからの貼り付けです。そのため転載動画がほとんどです。

転載していないものに関しましてはお手数おかけして、申し訳ないですがニコニコ動画で見ていただければ、と思います。

⚠️注意⚠️

 

 

1.とくP  SPiCa

この曲はボカロにハマってすぐに聞いた曲ですね。DIVAとかで出てくるとテンションが上がります。

Aメロから引き込まれるピアノ伴奏は1度聞いて頂きたいです。

 

2.DECO*27  ゴーストルール

DECO*27さんの曲は個人的にハマり具合の浮き沈みが激しいです。

この曲は特にハマりまくった曲でして、たまにカラオケで歌いたいな、と思う曲ですね。

イントロのミキシングにはエモさしか感じません(語彙力)

 

3.ナノウ  ハロ/ハワユ

学生の頃はハマりませんでしたが、社会人になった途端ハマりました。

月曜日とか出勤日って嫌になるよね。と思う曲です。

心が疲れている時に聞くと染みるものがあります。是非聴い頂きたいです。

 

4.カンザキイオリ  命に嫌われている

休職した日に歌ってみたが上がっていまして。

聞いてみたら涙が止まりませんでした。

今どきの人が少なくとも感じている死生観を歌った曲です。

それでも私は生きるしかないんだ。

そんな事を考えさせられた曲です。

 

5.トラボルタ  ココロ

やはり、ボカロと言えばこの曲は外せないですよね。懐かしい。

ニコニコ動画大好きだった私からすればこの曲は懐かしいとしか言いようがありません……🤦‍♀️

VOCALOIDという事を上手に活かした調教と歌詞には未だに脱帽させられます。

 

今回は古いのを多めに取り上げましたが、他にもまだ懐かしい曲も新しく出た曲で良いものもありますので、ネタ切れになりそうになったらやろうと思います←

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や感想にお答えします↓