ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近あるある系の替え歌動画を見てしまう

晦日と元旦は夫婦で過ごせることが決まった訳ですが。

何をするか全く決まってないなぁ……。(シフト制あるある)

 

 

はい。こんにちは。

そろそろ今年の振り返りムービーを作らなきゃね。ちゃんこです。

去年はLINEのタイムラインのリンクを貼っただけなので、今年はブログ用にきちんとYouTubeにあげよう。

 

 

さて、先日のドライブデートのネタです。

 

バードウォッチングカフェはこちら↓

焼肉屋はこちら↓

 

今日は帰りに寄った干物屋さんを紹介したいと思います。

今回寄ったのはこちら!

白老町にあります、さかなや本舗というところです!

店舗の外装は撮るのを忘れましたw

ちゃんこ、一生の不覚🤦‍♀️

美容院に行った時に、読んでいたじゃらんにこのお店が掲載されていまして。ちょうど帰り道にあったので寄ろう!と思い、寄りました😆

まだ全て食べていないのですが、買ったものと、食べたものを紹介したいと思います!

 

今回購入したのはこちらの3つ!

f:id:chanko_bamboo:20191208102855j:image

ホッケ、さんま、ニシンです!

ニシンは子供の頃小骨が気になり過ぎて、それ以来食べてませんでしたが、もういい大人なので今回挑戦します💪🏿

 

でも今回食べたのはさんまw

f:id:chanko_bamboo:20191211140040j:image
f:id:chanko_bamboo:20191211140044j:image

話題のニシンは今度晩御飯紹介の時にレポートしたいと思いますw

秋刀魚は干物なので薄かったけど、油が乗っていて味が濃くなっていました。ものすごくご飯が進みますよ!奥さん!

いつも魚の油で胃がやられるのに、このさんまは全くそういうことがなくて、新鮮なうちに捌いて、天日干しにして、真空パックにしてるんだろうな、と思いました!

要は美味しかったです🤤w

 

他にも白老には様々な海産物のお店が立ち並んでいたので、美味しそうなお店があったら寄ってレポしたいと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

ギョギョギョ!!質問箱だギョ!!皆からの質問や感想に答えるギョー!↓