ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

定期的に訪れるカラオケ行きたい症候群

スーパーのレジ待ちってさ、横にあるガムとかチョコとか気にならない?(伝われ)

 

 

はい。こんにちは。

気がついたら声がオカマみたくなってました。ちゃんこです。(2019/11/05 現在。この記事を投稿している的は治ってるかもしれません)

声枯れだけだから風邪なのか分からないけど、とりあえずこの記事を書いてる時はお酒を辞めます。……くそっ……フォーナインの新作とビールのレビューがあったのに……😩

そして、寝まくったら治るっぽいのでもし、更新が途切れたらストックが無くなったと思っていてください😇←

皆様も風邪にはお気をつけてください😌

 

 

さて、今日は食レポを。

今回はこちらを紹介致します↓

f:id:chanko_bamboo:20191104163058j:image

マルちゃん正麺 濃厚魚介豚骨まぜそば

です!!

魚介豚骨大好きマン。かつて

これらのブログで紹介してますが、どれも味が薄いという印象。

基本的にカップラーメンはスープまで飲み干すということを考えられているとはいえ、もう少し魚介豚骨の旨みが欲しいところ。

今回は濃厚と書いてあるので期待が高まりますね!

では早速作って参りましょう!!

 

まずは成分表示など↓

f:id:chanko_bamboo:20191104163530j:image

中身↓

f:id:chanko_bamboo:20191106113328j:imageいつも思うけどマルちゃん正麺のかやくって少なくない?←

いや、麺か美味しいから良いけどさ。

 

さてそんなこんな話していたら完成しました!!

f:id:chanko_bamboo:20191106114517j:imagef:id:chanko_bamboo:20191106114521j:image

やっぱりカップラーメンは映えない……😭w

そしてお湯を捨てる時案の定かやくのネギがシンクに……。地味に掃除しにくいからやめて欲しい……w

 

それでは食べてみましょう!!

 

お母さーん!半ライス大をひとつちょうだい!

(半ライス大は誤字じゃなくてネタ(ネタを説明する寒い行為))

と言いたくなるくらいご飯欲しくなる味です。しょっぱいと言うより、ご飯似合う味。

さて、肝心の魚介豚骨ですが……!

濃厚なのは魚介より豚骨かなぁって感じ。そのせいかわからんけどちょっと油っこいかも?やっぱり煮干し臭さというか、魚粉の匂いが今一つです。残念……🤦‍♀️

でも相変わらず麺は美味しい。もちもちしてますよ。これはマルちゃん正麺ならでは。

表記の5分だと固い部分もあるので、寒さで待ってる間にお湯が冷めてしまうこの時期は、5分ちょっと待った方がいいかもしれないですね🧐

それにしてもご飯欲しくなるなぁ……。

 

こちら、全国展開ですのでお見かけしましたらぜひ召し上がってみては?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

メンメーン!!質問箱だメン!みんなからの質問や感想に答えるメン!!↓