ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

時間が欲しい

今月は服の断捨離をしようと思う。

チキンな私はメルカリやラクマではなく、大人しく2nd Streetとかで売ろうと考えてます。

この家に住んでそろそろ2年。家を快適にするためにはもう少し使ってないものであったり、全く着てない物を手放すのも良いかもね。

 

 

はい。こんにちは。

f:id:chanko_bamboo:20191104155106j:image

勢いに身を任せて買いました。ちゃんこです。

とあるブロガー様がMeltykissの話をしていまして、無性に食べたくなりました。

左端のラムラッシュがちょっと空いてるのは内緒🤐←

あ。でもこれ、お酒入ってるからクスリ飲んですぐ食べたらやばいやつ←

はい。気をつけて食べます←

 

 

さて、今日はとある曲について語ろうかな。と。

それはこちら

MonsterZ MATE*1のアンジョーが歌ってます、Bite me.です。

アンジョーのなかなか色気のある声と色気のある歌詞。

MonsterZ MATEの曲はどの曲も素敵ですが、この曲はひと聴きぼれでした。

その中でも特によかったところを語っていきます。

 

まず、サビの噛むとcomeをかけている歌詞。

米津玄師の馬と鹿のブログ*2でもお話しましたが、私は歌詞を解釈せずそのままメロディーラインと歌詞の混ざりあいを噛み締めるんです。

ただ、言葉遊びの所は見逃しません。

こういった言葉遊びはラップと同様に作詞のセンスが光りますからね。

この曲はそういうセンスが所々に散りばめられてます。そういう所が何度も聞きたくなるポイントですね🧐

 

そして、全体を通してメロディーがエロい。

高音を上手く使って女性の曲線美をいい感じに表してます。

Aメロのが女性の体つきを、そしてCメロで同じ音と音節(ここで言う「アアアアバタモエクボ」とか)を重ねることで女性の艶やかな喘ぎ声(ここは勝手な想像)を表してるのが好きですね…🤦‍♀️これがまたアンジョーがエロさをいい感じに歌声で表現してます……。本当素晴らしいです。

 

最後に、この曲は1つで完成ではないです。

相方のコーサカがラップをつけて投稿しています。これぞまさに共演、コミュニケーション、マリアージュ

1つで完結せずにコールアンドレスポンスをするやり方にただただ感服しました。

また、歌詞を手書き風(はたまた手書きなのかな?)にしている所もエロさを出している気がする。良いよね。こういうの。

 

ちょっと語彙力が足りなくて申し訳ないんですけど、どう良いか気になった方は是非聞いて頂きたいです😆

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

はいどーも!質問箱ですー!みんなからの質問や感想に答えまーす!

*1:MonsterZ MATEのチャンネルはこちら↓

*2:米津玄師の馬と鹿のブログはこちら↓