ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

残暑でざんしょ

まず、昨日はお祝いのお言葉ありがとうございました。これからもちゃんこの部屋をよろしくお願いします🙇‍♀️

では本編です。どうぞ↓

 

一人で仮面ライダー鎧武を観始めたらすげー面白くて20話までいっき観。

ちょっと最初だけでも観てみて、と主人に勧めたところ、面白くて夫婦で20話までいっき観。

あれ?一人で観るはずだったのになんで?←

とりあえず20話以降は先に一人でながら観して、また2人で2回目観よ。

f:id:chanko_bamboo:20190819123510j:image

ここまでの感想なんだけどさ、なんか黒幕っぽい会社があって、CMが流れてたりする所が555っぽくて、異世界に行って敵と遭遇する所が龍騎っぽいかんじ。

てか、敵に意思がない感じに思えるんだけど、こういう設定別の仮面ライダーで見た気がするけど、なんの仮面ライダーだっけ……教えてエロイ人

ただ、鎧武らしさは主人公のキャラクターかなぁ。子供っぽい、というか純粋な性格がこの物語のいいダシになってる。結構好き。

あと、相変わらず虚淵玄さんはこういう感じの脚本書くんやね。悔しいけど好き←

あとあと、佐野岳くんのアクションが上手過ぎて惚れる。笑顔めんこいし、いい子よね。あまり世に出てないのが可哀想なくらい( ˇωˇ )

色々語りたいけど、これ前座だってことを忘れてたわ。我慢我慢。

でもこれだけは言いたい。

どんぐりと松ぼっくりクルミがフルーツという括りの世界……か……(困惑)

 

 

はい。こんにちは。いい記事がかけたと思ったらLINEのタイムラインで身内に宣伝してます。ちゃんこです。

アクセス数増えてるのかよく分からないけど、とりあえずタイムラインに書ききれそうもないのは載せるようにしてる。

 

 

さて、今日は私の好きな物のひとつ、文房具について話そうかと。

これが書きやすい、とかそんなガチ勢ではないので面白いやつを紹介したいと思います。

題して新企画、

 

ちゃんこが持ってる面白い文房具紹介

 

ドンドンパフパフ

 

昔から文房具とかインテリアショップが好きで、買い物ついでに必ず立ち寄って何時間でも居たくなるくらい好きでしたw

そして、教員時代、子どもとのコミュニケーションを取るために、見た目が面白かったり、可愛いものを使ってました。今回はその時に買ったものを中心に紹介します😊

 

f:id:chanko_bamboo:20190819153608j:image 

こちら、イラストや筆っぽい文字を書きたい時に使ってました。春と秋しかないですが2つで充分です😊

てか、これよく見たら春と秋ごちゃ混ぜになってる……😱

f:id:chanko_bamboo:20190819153708j:image

書き心地はこんな感じ。筆ペンなのでしなやかで、細かい箇所の色塗りにも適してました。しばらく使ってないなぁ……。


f:id:chanko_bamboo:20190819153654j:image

小学生以来って方もいらっしゃるのでは?プロッキーです。一応学校にもあったんですけど、やっぱり自分で持ってると楽でした。これ以外にももう1つ同じのを揃えてます。
f:id:chanko_bamboo:20190819153632j:image

あ。もちろん、ポスカもありますよ😆

懐かしいですよねこれ!書きづらいんだけど、黒い紙にもかけるのがこれのいい所!


f:id:chanko_bamboo:20190819153658j:image

感謝ふせん4つ。

ちょっとしたお礼とかに使ったり、転勤する時にお菓子に貼ったりしてました。これ、あると凄い便利。


f:id:chanko_bamboo:20190819153640j:image

シュールな付箋2つ。

同僚とかに使えますし、生徒のテキストとかに貼って使ってました。こういうのって結構喜ばれるんですよね。

シュールといえばこちらも。

f:id:chanko_bamboo:20190819153702j:image

プロレスラー付箋。2校目の転勤の時に男子生徒に配りました。これくらいなら良いかなって。

女子生徒には別の付箋です😆

f:id:chanko_bamboo:20190819154805j:image

可愛いですよねw

てか、3年くらい前のことなのによく覚えてるな私。


f:id:chanko_bamboo:20190819153643j:image

吹き出し付箋3つ。

音楽教員なんで、ベートーヴェンは欠かせませんねw

イケメン付箋は女子生徒へのメッセージとか友達にものをあげる時に使ってました😊


f:id:chanko_bamboo:20190819153635j:image

また付箋?

教員って付箋使うんですよね意外にも。

これは資料とかに貼ったりするのに使ってました。シャープペンや鉛筆が書きやすいです。するする書けます。

今でもあるのかな?無印良品が近くにないから分からないなぁ……😭

 

f:id:chanko_bamboo:20190819153627j:image

To-Doリスト付箋。あ。これも付箋だ😂

やることが多かった教員時代。

何から手をつけていいか分からなくなりそうなのでこうしてTo-Doリストを作ってパソコンの前に貼ったりしてました。

ちなみにこの付箋、
f:id:chanko_bamboo:20190819153651j:image
f:id:chanko_bamboo:20190819153647j:image

本型になります。無造作に机や筆箱に入れてもグチャってならないので良いです。

仕事が多いOLさんやサラリーマンにオススメです!パソコンで打ち込むのもいいですが、書くことで頭が整理されたりします😊

 

今回はこんな感じですかね。

なんか付箋が多かった気がする……というのは目を瞑ってね←

他にもありますが、また今度ってことで🤗

あ。好評だったら、の話だけど←

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

質問箱でざんしょ。質問以外でも受け付けてるざんしょ↓