ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

冬瓜食べたい

最近、仮面ライダー観たり、アニメ12作品並行して観たり、海外ドラマ観たり、ドラマ(偽装不倫だけだけど)観たり、ブログしたり…………。

あ。ちゃんと家事(料理と掃除が中心)も仕事もやってますよ。

…………忙しくね?

それなのにうちの主人は「エウレカセブン観て」とか「PSYCHO-PASSも観てよ」と言う……。

うん……おこです😇

 

 

はい。こんにちは。

今週辺りから2ヶ月半くらい主人と年の差が10離れることになります。ちゃんこです。

まぁ、私の誕生日来たらまた9歳差に戻るんだけどさ。

 

 

さて、今日はもうすぐ8月も終わるのでこの夏役に立ったものを紹介したいと思います。

あれ?思ったんだけどホラー企画の辺りから紹介系多くね?←

まぁええか。

 

1.アース サラテクト ウォーターミスト

虫嫌いの私、虫に刺されていい思い出がない私。

もうこれは朝の仕事には欠かせませんでした。

夏の朝のコンビニは虫との戦いです。蛾はもちろん、カトンボ(蚊のでかいヤツ)、タマムシ、なんかよくわかんないちっちゃい虫…………色々うじゃうじゃいます。

もう体に着いたら私は失神してしまうので、せめて服につかないように、と思いながら使ってました。

そのおかげか分かりませんが今年は1度も虫刺されの被害にあわなかったです。刺される度大きく腫れたり、蚯蚓脹れになったり……虫刺されにはいい思い出が無いので本当に有難かったです😭

さて、自分語りはここまでにして……。

ここからは個人の感想ですが、使用感についてです。

匂いですが、付けたてはキツイですが、残ったりはしません。噴射後は鼻にツンとしてたので毎回つける度に息を止めてました😂

お子様につける時は親御さんの手に噴射し、塗ってあげるのがいいかもしれないですね🤔

 

2.コーセー サンカット プロテクトUVスプレー

髪の毛の日焼けが嫌だなぁ、と思って買いました。

スプレータイプの日焼け止めは初めてでしたが、思っていたより付けやすく、軽い使用感で付けてることを忘れるくらいでした。

でも、軽いってことは取れやすい……?のかな、と思いながら使ってました😂

しかし、なんだかんだ言っていい感じにつかえてたのでこの夏で2本使い切りました。3本目が使い終わったら今年は終わりかなぁー。

 

3.コーセー サンカット マイルドケアUV ミルキィジェル

これは最近使い始めました。それまではままハグ(ママはぐ 日やけ止めミルク | ロート製薬: 商品情報サイト)を使ってました。

しかし、ベタつきが気になり、使い終わったら別のにしよう、と思ってました。

そこでスプレーと次に紹介するトーンアップUVの使用感が好みだったサンカットシリーズで試してみようと思い、今回買ってみました。

使ってみて思ったのが結構固めのテクスチャだな、と思いました。しかしベタつきが少なく、塗ってすぐ上着を着ても問題なかったです。個人的には満足でした😊

ただ、ひとつ言うならこればっかりは日焼け止めあるあるなんですけど、日焼け止め特有のあの匂いがちょっと気になるかなーって感じですね🤔

あ。でも臭くないので!大丈夫です!w

 

4.コーセー サンカット トーンアップUV エッセンス

顔の化粧と首の色が違って見えたら恥ずかしいかも、と思い買ったやつです。

主人の歯医者の送り迎えの時に、立ち寄ったドラッグストアで様々なテスターを使ってみて決めたものです。

ちょっと香水みたいな匂いが気になりましたが、使用感とトーンアップ具合が自分好みだったのが決め手です。

接客業ではあんまり使いたくないのでたまに使う程度にし、買い出しの時とか、遊びに行く時とかに使ってました。

でもやっぱり独特の匂いが気になったので、今度は別のトーンアップ系を使いたいな、と思います。ビオレとかかなぁ……🤔

 

5.マンダム パッピーデオ ボディーシート アイスダウンNM

暑い時にこれで体を拭くとかなり涼しくなります。

汗ふきシートですが、汗ふきとしてでは無く、完全に涼を取るために使ってました😂

これを使って、扇風機に当たるのが個人的にはおすすめの使い方です😂😂

 

6.い・ろ・は・す 塩レモン

f:id:chanko_bamboo:20190826140205j:image

化粧品関係じゃないですけど、夏に役立ったものです。これ凄い良いです。

極限に喉が乾いた時にこれを1本飲んだところ一瞬にして癒されました。

なかなかこまめに水が取れない接客業。

夏は忙しいので特にです。

凄く助かりました。

ただ、ハマって1週間で終売になったのはまた別のお話……😇

また来年もお世話になります🙇‍♀️

 

……色々語りましたがもうそろそろで北海道の夏も終わります。今年の夏はブログを通して色んな経験をしたなぁ。すごい充実していて楽しかったです。

毎年、夏と言うとあんまりいい思い出はないですが、今年はすごいい思い出が出来たなぁ……。

来年はどうなってるかな?

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

質問箱だお。質問以外でもなんでも待ってるお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ↓