ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近料理に迷いがある

悔しい……非常に悔しい……!!!

邦ドラマなんか一生観るもんか!日本の役者、脚本家は昔と違ってもう腐ってしまったんだよ……!顔だけの大根役者しか居ないんだよ……!!

なんて思ってましたが、昨日帰宅後にテレビを付けたら「偽装不倫」の見逃し放送をやってまして……。

見事に見入ってしまった……。

不覚っ!!!!意外にもストーリーが自分好み、というか思っていた以上に自分の精神年齢がおばさんになっていて、共感したり、ツッコミをしたりしてしまいました😂

よし。日テレで水曜日の夜10時からだな。録画録画……どうやるんだっけ?←

 

 

はい。こんにちは。

ドラマは洋ドラマ派のちゃんこです。

BIG BANG THEORYというドラマみたいなのが好きです。(知的じゃないのに知的ギャグ大好きマン)

f:id:chanko_bamboo:20190714170913j:image

アマプラで配信してるから1話から観たいけど今はシンフォギア見てるしなぁ……。迷ううう。

 

 

さて、今日は早速昨日の記事*1からネタを出そうと思います。

それはこちら!

カップ麺レビューー!ドンドンパフパフ

今日はこちらを食べます↓

……とここまで昨日は書いたのですがそのカップ麺を買うのを忘れました😂😂😂

究極のドジっ子ですよね()

ということで前に食べたヤツですが、マルちゃん正麺の商品、2つ紹介します🤗

 

まず1つ目はマルちゃん正麺油そばです。

汁なし系の商品ですね。最近マルちゃん正麺はこっちにも力を入れてます。

f:id:chanko_bamboo:20190715110739j:image
f:id:chanko_bamboo:20190715110733j:image

中身はこのような感じになってます。

手順通り作っていきましたら、こんな感じになりました↓
f:id:chanko_bamboo:20190715110751j:image

うーーーん。この作りの雑さ。もっと綺麗に撮る意識が無かったのだろうか……(白目)

味ですが、思ってたより塩っぱかったです。

でも、油っこくなく、ズルズルと美味しく頂けました。

塩っぱいのが苦手な方は後入れの液体スープの量を調節することをオススメしたいです。

 

2つ目はマルちゃん正麺汁なし坦々麺です。

花椒が聞いていて痺れるとのことなので期待が高まりますね。
f:id:chanko_bamboo:20190715110743j:image

中身はこんな感じ。油そばと違って粉末スープがついてますね。これが辛くさせるのかな?🧐
f:id:chanko_bamboo:20190715110736j:image

ということで作ってみました。↓

……赤い……思ってたより赤い。

そして花椒のいい匂いがする……。
f:id:chanko_bamboo:20190715110730j:image

食べた感想ですが、思ってたより痺れますね。辛いというかビリビリきます。普通に美味しいですけど、味覚が( ˙꒳​˙ )???になります

もう少し旨みが欲しかったかなー。と欲張りな意見。

辛味とか刺激物に弱い方にはあまりオススメできませんが、辛いもの好き、痺れ好きには食べていただきたいですね😆

 

しかし、紹介した2つの商品、商品の入れ替えが激しいコンビニなどでは取り扱ってない可能性あるのでもしかしたら無いかもしれないです。お買い求めになる際はご注意ください。

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🤗