ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

猫飼いたい

(多分)生まれて初めて寝坊した……。

でも仕事には何とか間に合ったからセーフセーフ(多分)

最近疲れてるのかなぁ……。

 

はい。こんにちは。今日はバターチキンカレーを作ります。ちゃんこです。

業務スーパーのバターチキンカレーの素は超便利。

用意するのは鶏肉だけ。

鶏肉を焼いて、バターチキンカレーの素を入れて煮込んだら完成。

あとはサフランライスを炊飯器で炊いておしまい。

疲れた時の救世主ですなぁ。

今日はこれに半熟茹で卵をそえよ😆

 

さて、今日はようやく春アニメを見終わったのでその感想を書こうと思います。

夏アニメの視聴リストはまだチェックしきれてないのでまた今度お話します

2019年春アニメ個人的感想

1.なんでここに先生が!?

f:id:chanko_bamboo:20190708135800j:image

最初から最後まで紳士的アニメでした。

最後まで作画が安定しない場面もありましたが、それをも超えるエロ展開で毎回夫婦で笑ってました。

ToLOVEるより凄いエロハプニングがあるなんてびっくりですね。

頭を空っぽにして見るにはオススメです。

2.ひとりぼっちの○○生活
f:id:chanko_bamboo:20190708135751j:image

共感性羞恥の私にとってはこれはキツイ内容かな、と思ってましたが、だからこそ心に染みるいいアニメでした。

名は体をあらわす、というネーミングセンスですが、だからこそキャラの名前と性格が一致しやすく、ストーリーに集中できる内容でした。

折り返し後半は泣けます。優しい物語です。

3.ぼくたちは勉強が出来ない
f:id:chanko_bamboo:20190708135757j:image

10月に二期あるとの事なので嬉しさに小躍りしてます🕺

王道ラブコメは観ていて安心しますね。たまに「そうくる!?!?」という展開もあって見ていて飽きませんね。

推しはりずりんですね。でもみんな可愛い。やっぱりみんな俺の嫁です(真顔)

原作気になりますが、あえて読まないでアニメだけを楽しもうと思います。

4.世話焼き狐の仙狐さん
f:id:chanko_bamboo:20190708135803j:image

最初から最後まで「末永く爆ぜろ!」という内容でしたね。

あと、やっぱり中野が勤めてる職場はブラックじゃないよね、休みあるだけマシやんけ!雪の日仕事休みとかありえない!!と夫婦でブラック職場マウントを取ってましたね。(私達夫婦は休みが無い、サービス残業毎日が当たり前の環境でしたからw)

……というのは置いといて……w

内容としてはVR化はまだなのかな、という内容でした。とにかくうちにも仙狐さんが欲しい。仙狐さんみたいなロリババァ欲しい……(切実)

5.異世界かるてっと
f:id:chanko_bamboo:20190708135754j:image

二期決定ですね。嬉しいです。

やはり安定の異世界転生系の四作品だからこそなせる技でしたね。

こういうコラボ特有の寒いやり取りが意外にも無くて、観ていて普通に面白かったです。

これを機にこのすばとリゼロは1話だけでも観ておく必要あるかなーと思いつつまだ観れてないですねw(趣味が多すぎ問題)

 

鬼滅の刃は2クールなので夏アニメの時に書こうと思います。こちらは今後も楽しみですね。とりあえず善逸好き。いいキャラしてる。

こう言うと怒られますが、いかにも腐女子が好きそうなキャラなので好きになってたまるか!と思ってましたが彼のギャップにやられました。(あ。腐女子の友達はいますし、その道は凄く理解があります。ただ、熱狂的な思想の持ち主でないです。やっぱり2次元は女の子が好き……。ごめんなさい😭)

 

まとめ

今回の個人的派遣は……。

無しです!!

なんか、言い方悪いですが、どの作品も物凄く良い訳でもないし、物凄く悪いわけでもなかったです。良くいえば安定していました。同率一位と言った所でしょうか。

夏アニメはどのような作品があるのか、これからが楽しみですね。

 

 

これまでの2019春アニメの感想のブログ↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌