ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

コンビニのパン3つはさすがに多いよね

こんにちは。仕事の休憩で朝ごはんを食べるちゃんこです。

今朝、飲み物のダンボールを開けようとしたら軍手をしているはずなのに爪を負傷しました。

軍手してたはずなのになんでや(ここ重要)

もう最悪です😇

でもこないだ歌マクロスで欲しかったフレイアたんのレアがでたのを思い出したからちょっと機嫌治りました←

f:id:chanko_bamboo:20181218093021p:image

もう最高すぎます。激レアの方が嬉しかったけどまた今度にかけます😇

無課金でもポチポチやってたら石が溜まるシステムとかマジで神ですよね。

そう思いません?(脅迫)

あー。早くいけないボーダーライン解放されないかな🥰←

……そんな事はさておき、利き手じゃない左手の中指でも怪我したら不自由なんですね🤔

ちょっと色々仕事しづらかったです😂

これ、治るのかなぁ😅

 

話は変わりますが、ここ数日かけてませんでした。まぁ、前にマクロスΔを一気見していて書けなかった時のタイトル(べ、別に毎日やるなんて言ってないんだからね! - ちゃんこの部屋)にある通り、毎日更新ではないのでご了承ください🙇‍♀️

私にとってこのブログが、好きなように好きなことを好きなだけ呟けるような場所になれたらな、と思ってます😇

昨今、SNS疲れっていう単語があるように暗黙のルールに縛られてたらモチベーションが続きませんしね😅

空気を壊さない程度にあえて空気を読まないでブログを書けていけたら良いなぁ、と勝手に思ってますw

 

 

SNS疲れ、と言えば物議を醸してしまうことを言いますが、ココ最近のYouTubeのコメントがちょっと悲しいコメントが多いような気がします🤔

  • 実況動画での「〇〇(ゲームタイトル)の動画待ってます」とか、「動画上げてくれてきんたまじゃん」など、動画見てる人同士の内輪でしか盛り上がれないような内容(一部の実況者のことでごめんなさい。他にも色々あるんです……)
  • 歌ってみた動画で「本家の方が上手い」とか「〇〇(2人のうちの片方のの名前)の方嫌い」とか「感情がこもってない」など……。
  • 可愛い人に対して「何カップ?」、「今日〇〇したんだぁー。」、「風邪治ったよ」など動画に全く関係ないコメント
  • 「1コメ」というコメント

他にもいろいろあるので書ききれないですが、ちょっとここ1年のYouTubeのコメントが非常に勝手気まますぎるような気がするんですよね🤔

なので一部の実況者のことを上げてるような内容になってしまったことを申し訳なくおもってます🙇‍♀️

でも、ほかの実況者の動画でも思い当たる節があるとは思います。

良いんです。発言の自由もありますし、どう思おうが、どう感じようが、良いと思います。

でも、投稿者だけが見るんじゃありません。新しく見る人だっていますし、その人の事を気に入ってる人もいます。

YouTubeのコメント欄は投稿者への公開ファンレターのようなものです。

他の人だって見ます。

不特定多数の人が見ます。

動画は投稿者が私たち視聴者に楽しんで欲しいな、という気持ちで投稿しているんだと思います。さらに言うと人気の投稿者はプライベートを削って毎日投稿しています。(撮りだめなどあると思いますが、それも大変な労力です)

 

元々動画は趣味で始めるようなものでした。

それがニコニコ動画の人気、YouTubeの人気が出てきたことによって、職業の1つとしてなるまでになりました。

しかし、職業とはいえ、ほとんどの人は一人でマネジメントなどの裏の仕事を含めて色々多くの仕事をこなしています。

事務所に所属している一部の人は違う人もいるとは思いますが……🤔

 

要は何が言いたいかと言いますと

 

当たり前のように動画を見ないで欲しい!!

 

ということですね😂

長々とすみません😅

今年たくさんの動画を見ていて思っていたので発言させて頂きました🙇‍♂️

 

今、スマホが普及して誰でも簡単に発言できるようになっています。

簡単に発言できるからこそ、よく考えて発言して欲しいな、と思いました🤗

これはYouTubeのコメント欄だけではなくTwitterやなどのSNSでも言えますね😅

みんなで作り上げるものだから気持ちよく利用したいですよね🤗

 

まぁ、これを言ってる私も気をつけなきゃな🤔

なんか今日の投稿ちょっと物議を醸しそうで怖いな😂

上手く伝わらない文章でしたらすみません🙌

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

【おまけ】

今これ書いてる時に思い出したんですが、ここ数日カテゴリーに分類するのを忘れてました!!😅

なので過去の投稿をまた更新しておきました🙌

これで少し見やすくなったかな🤔

はてなブログ初心者なのでほとんど使いこなしてないですが、ボチボチ覚えていけたらな、と思います🙇‍♀️