ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

酒の次の日の朝ごはんはやっぱりカレーだよね

いやぁ。大量調理ってまじ便利よね。

作ってる時はめんどくさいけど、そのあとが楽。

冷凍しておけば1ヶ月くらいはもつし。

 

こんにちは。昨日フォーナインでご機嫌だったけどピンピンしてるちゃんこです。

むしろ元気過ぎてさっきまでお風呂の大掃除してました。

まだパイプユニッシュしたいけど、カビキラー使ったあとだし、万が一私の無知のせいでなんかあったらアクアリウムの魚ちゃん死ぬから主人にやってもらおうと企んでます😂

 

さて皆さん、今年も残すところあと2週間ですねー。テレビも今年の〇〇みたいな特集が組まれていて年末感が凄いです🥺💦

今年の漢字は“災“と選ばれましたね。

私も実際に胆振東部地震で停電のみでしたが被災しました。

他にも多くの災害があった年でしたね。

被害に遭われた方々、被災された方、今も尚被災している方々に御冥福とお見舞いを申し上げます。

そんな今年の漢字。皆さんはどんな字を当てはめますか?

ちなみに私は

f:id:chanko_bamboo:20181219112423j:image

という字を当てたいと思います。

  • 転職・・・教育関係からコンビニ店員に転職した年でした。世帯収入が激減するなど色々困難はありましたが、時間に余裕が出来て充実した毎日を送っています🤗
  • 移転・・・転職に伴って引越ししました。昔住んでた地域だったのでそこまで目新しい感じではないですが😅
  • 転機・・・自分の仕事を変えてみることで自分自身を見つめ直す良いきっかけになりました。ブログ始めたきっかけもそのひとつですね🤔

……などの理由がありますね。私にとってこの1年は心機一転した1年でした。

先程も申し上げた通り、あと2週間で今年も終わります。

この2週間楽しく充実して過ごせれば良いなぁ、と思います😌

 

そのためにはクリスマスの激務を乗り越えなければ😂😂

まだ過ごしたことないからまじで不安です😂

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌