ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

インスタントラーメンが食べたい

タイトルに触れるけど、寒い日だからそう思うんだろうね。

むっちゃ食べたい…けど我慢!

 

 

はい。こんにちは。10ヶ月近く体にいい食事をしてると終わった時に爆発しそうで怖い。ちゃんこです。

リバウンドしたくないから頑張る……。

 

 

さて、最近ちゃんこさんは夜ちゃんと寝れてない事が多いです。

なぜなら、寝る前か夜中に前駆陣痛があるからです!

前駆陣痛というのはいわゆる陣痛の予行練習で、1日1回から2回程度生理痛のような痛みと張りがある状態です。

www.hashi-sanfu.com

最初は先月中旬頃から始まり、その後6~7日おきにありましたが、先月末あたりから1日おきか連日あるという感じです。

今のところ

しゃっくり→しゃっくりが落ち着く→前駆陣痛→しゃっくり

というループですね。

これが夜寝る前か、夜中に覚醒した時にあるので、熟睡出来ないんですよね…w

恐らく、この寝れない時間が夜泣きの時間になるのかなと思っていて、私にとってもこの時間が産後の練習になってますね。

そう考えると、一生懸命生きるための練習をしているって分かるのが凄く嬉しいのでこの寝不足は正直幸せな寝不足です。

 

まだ本陣痛になる前なのでこれが前駆陣痛かどうか素人の私にとっては分かりにくいですし確信しきれませんが、こうやって記録をする事で後々「これってこういうことだったんだろうな」と思う材料になると思います。

これからも自分の体によく注目して過ごそうと思います…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください