ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

夜に書くブログほど効率の悪いものは無い

タイトルに触れるけど、めちゃくちゃ眠くて上手く文字打てないのよ…。

 

 

はい。こんにちは。過去のブログが謎に伸びててびっくり。ちゃんこです。

たまにあるよね。

 

 

さて、ついに臨月…!という事でいつ出産になるか分からない状態になったちゃんこです。

こういう時に必要なのが入院バックです。

陣痛バックがあってもいいと思いましたが、ちゃんこの産院では小荷物で入院してくださいというのを推奨しているので、入院バックと陣痛バックを一緒にしました。

という事で、今回は必要だと思ってバックに詰めたものをいくつか紹介します。

ペットボトルストロー

陣痛中、水分補給しっかり取らなきゃ行けないと思ったのと、動画内での先輩ママさん達がペットボトルにストロー付けて飲んだら楽だったという声が多かったので私も買いました。

当日は暑いのかもしれないし、分からないのでとりあえず常温でも飲みやすいお茶を2本持っていきます。

 

おしりふき

これは私の予想ですが、会陰切開をした後おしりを拭くのが大変そうという考えからおしりふきを買いました。

また、ウォシュレットよりこっちの方が安全に清潔にできると考えてますが…実際どうなんでしょうね…w

とりあえず、これは退院後も使えそうだな、と思うのでちょっとずつ買い足してみようかな、と思ってます。

 

ゼリー飲料

陣痛時、出産に向けて軽食を持ってきてくださいと指導を受けているので、私の場合は手軽にちょっとずつカロリーを摂取できるゼリー飲料を選びました。

カロリー重視のカロリーメイト疲労回復重視のアリナミンゼリーなどを買いました。

他にも必要になったら、と思うので念のためにプロテインバーも2本ほど買っておきました。

おにぎりを頼んでもいいかと思いましたが、万が一食べれなかった場合、もったいないことになるかもしれないということを考慮して、日持ちして、かつ当日持って帰れるものをチョイスしました。

 

という感じですね。

他にも産褥ショーツや授乳ブラなども入れましたが、これで足りるのか…とか不安はあります。

最悪両親の見舞いがあるとは思うので、その時に足りなかったら洗濯を頼んでもいいかな、と思ってます。

こういう時しか親を頼れないので頼れるうちに頼るくらいの気持ちで育児に向けての準備をしていこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください