ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近食レポ系の動画ばかり見てる

セブンイレブンの金の𓏸𓏸シリーズ、しばらく食べてないなぁ。

冷凍スパゲティ系食べたい

 

 

はい。こんにちは。寝ぼけてる時に大事な連絡はやめましょう。ちゃんこです。

親との意思疎通が怪しかった。

 

 

さて、里帰り出産に伴い実家のある札幌に向かうちゃんこさん。

それまでド田舎に住んでいたので外食と言えば老舗とか、クソ有名なチェーン店くらいで、病院帰りの贅沢ご飯のレパートリーが少なかったです。

しかし、今回は違います。

ちゃんこにとって札幌は大都会なので、そりゃもう病院後の贅沢ご飯が捗るってもんですよ。

ということで、行きたいお店についてお話しようかと思います。

コメダ珈琲

www.komeda.co.jp

逆見本詐欺で有名なコメダ珈琲

YouTubeで見る度にカツパンが美味しそうで美味しそうで…。

テイクアウトもできるらしいのでテイクアウトして家でゆっくり食べたいなぁと思ってます…。

いつかシロノワールも挑戦したいですね。

 

ボストンベイク

www.bostonbake.co.jp

札幌とその近郊の市にあるパン屋さんで、そこのサンドイッチは学生時代お世話になってました。

すごくボリュームがあって、今の私に完食できるか分かりませんがいつか食べたいなぁと思ってますw

 

どんぐり

www.donguri-bake.co.jp

札幌にしかないパン屋さんです。

たしか、ここがちくわパン発祥だったかな?

ちくわがそんなに好きじゃないので食べないですが、ここのパンも学生時代お世話になってました。ここの生地はすごくふわふわで美味しかった記憶があります…。

ただ、家の近くにはなく、街中のイメージなので買えるかどうか分かりませんが、体調見て歩けたら病院から駅まで歩いて向かいたいですね…!!

 

よく考えたらパンばっかりwww

やっぱり妊娠してからパンが好きになったのかな…w

里帰り中、ここにあるもの食べれますように!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください