ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

PSVitaTVが使えないことが判明しました(絶望)

タイトルに触れるけど、やりたいゲームが非対応でした…。さよなら私の3万…(白目)

 

 

はい。こんにちは。毛穴を綺麗にしたい。ちゃんこです。

毛穴パックとかするといい感じに取れるからいいんだけど、良くないって聞く。

 

 

さて、ちょっと書きたくなったのでエッセイでも書くわ。

YouTubeより

youtu.be

VTuberというのは生まれ、そして突然亡くなる存在だ。

「推しは推せる時に推せ」

そんな言葉がこの世で一番しっくりくる存在でもある。

私はこれまでに

「よく見かけるし、好きな子のお友達だし気になってたからチャンネル登録しておくかー」

「とりあえず、話のネタにチャンネル登録しておくか」

と言って軽い気持ちでチャンネル登録をして、あまり配信を見ずに、その子が「急死」してしまったことが何度もある。

いや、急死した子は大体そういう子が多い。

 

理由は様々だ

規約違反で契約解除」

「理由があやふやなまま卒業」

心因性の疾患による無期限活動休止」

どれも本人にとっては深刻な事ではあるが、ファンからしたら悲しく、人によっては身勝手に思う人もいるだろう。

 

推せる時に推せなんて言うが、こっちからしたら推しても推しても足りないのが現状だ。

幾らスパチャを積んでも、沢山の配信を見ても、本当に還元されてるかなんて分からないし、推しに貢献出来ているかどうかなんて全く分からない。

そう。全ては自己満の世界なのだ。

ファンも活動者も自己満で生きている、いや生かされているこの世界。

我々にとってその自己満がどこまで認識しているものなのか、認知されているものなのか定かではないが、「あなたを推してよかった」そんな事を言える時が来て欲しいくないと思って今日も推しを応援している日々だ。

 

もう一度言うが、VTuberは突然生まれ、突然亡くなる世界だ。

そういういつ「急死」するか分からないこの時代、自分の推しが

「頑張ってきてよかった。ありがとう」

と言う時が来てもいいように、我々オタクは自己満でもいいからエールを送り続けていよう。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください