ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

方向音痴癖が凄くてゲームが進まない件について

考察しがいがある作品っていいよね。

非言語な作品であればあるほどちゃんこ好み。

 

 

はい。こんにちは。業務スーパー行きたいです。ちゃんこです。

遠いんよ…。コロナになってから行けてないんよ…。

 

 

さて、最近こんな記事を書いていました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

腸内環境の劣悪な状況が原因で心身共に不調が続いていました。

ということで、この度、ちゃんこは

カスピ海ヨーグルトデビューしました!

f:id:chanko_bamboo:20220417102642p:plain

今回買ったのはこちら

このヨーグルト、普通のヨーグルトと違ってかなり柔らかく、ドロッとしていて、粘りがあるのが特徴です。

食感としては流動性があるわらび餅。という感じで、ちゃんことしてはかなり好きな食感です。正直今まで食べたヨーグルトの中で一番好きです。

酸味は程よく、優しい味です。

 

さて、数あるヨーグルトの中からなんでこれを買ったかというと

簡単に複製できるから

という理由です。

本来は種菌を買って

牛乳を使って作るのですが、旦那が昔ヨーグルトから直接作ったことあると言ってたので自己責任でやってみることに。

 

ちゃんこのやり方は、5分の1ほどヨーグルトを残した容器に直接牛乳を適量入れて常温でほったらかしておくという方法で、結構危険なので真似はしないで欲しいです(;^ω^)

それでもお腹を壊さずに美味しく食べれてるので安心はしてください('ω')

 

しばらく続けてみましたが、結構調子はいいです。

その前に美味しすぎて一日に二回食べちゃってポンポンペインになっちゃいましたが、一日一回ならそうでもなく、楽しく食べれますし、心身ともに元気になりそうですね。

まだやってみてそんなに経ってないのでまた変化があったら記事を書こうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください