ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

寝て起きると活発に動ける気がする

ホエイプロテインだと男性ホルモンが活発になるかもしれん、という話を聞いたのでソイプロテインにチェンジしてみた。

豆臭さが無くとっても美味しい。

 

 

はい。こんにちは。今週もネタ切れだと言いかけています。ちゃんこです。

お得意の雑談をキメて行くしかないかー。

 

 

さて、アニメを観たい観たいと騒いでいたちゃんこですが、いくつか見終えたものがあるので紹介します。

 

Dr.STONE

f:id:chanko_bamboo:20210321114843j:plain

©米スタジオ・Boichi集英社Dr.STONE製作委員会

いい感じに11話にまとまっていて見ごたえがある作品でした。

新規キャラの掘り下げ、既存キャラの成長、隙がない作品というのはこのことを指すんだと思います。

マジでビビったのは第1話がアニオリだったというところ。

原作未読なので一切分からなかったのですが、冒頭の振りかえりのみ加えられた部分なのかな、と思っていました。

一部アニオリはよくありますが、全てがアニオリでそこまで違和感がないのはなかなか無いのでは、と思い制作陣の作品への愛が感じられました…。

素敵な作品に仕上げてくれてありがとうございます(´;ω;`)

 

働く細胞BLACK

f:id:chanko_bamboo:20210410164239j:plain

©原田重光・初嘉屋一生・清水茜講談社・CODE BLACK PROJECT

最初から最後まで「体、ごめん…」ってなる作品でした(´;ω;`)

特に教員のころはひどい生活をしていたので、「あの時はごめんね…」ってなりましたね。

いくら心が元気でも、節度ある生活をしていなければ体に不調をきたすし、細胞たちにも良くないというのはわかっていましたが。ここまで酷い状態になってしまうなんて…ともっと労わってあげなきゃな、と思いながらお酒を飲んでいました←

…というのはちょっとおふざけですが…。

お酒も、ジャンクフードも、たばこも…嗜好品というのは、やらないに越したことはないけれど、心の健康のためにたまに嗜む程度にやるのが良いのであって、毎日の糧になってしまっていたらそりゃ体にも良くないわな、というのが良く伝わってきた瞬間でした。

病は気から、じゃないけど心の病気は体の不調から、だと思うので私も気を遣って過ごしていこうと思いました。

 

という感じで、久しぶりにアニメを堪能した数週間でした。

また観たら感想書こう。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!