ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【緩募】小さくなったスタイの使い道

わかさいものお菓子うめぇ。

初めてマドレーヌ食べたけど感動した。

 

 

はい。こんにちは。赤ちゃんが思い出し泣きするの面白すぎる。ちゃんこです。

寝ていて急に泣き出すのびっくりする。

 

 

さて、先週更新されたラーメン赤猫の112話目の内容が私的にぶっ刺さったのでちょいちょいネタバレ挟みながら自語りします。

shonenjumpplus.com

前の話から新メンバーとして加わった山郷さん

shonenjumpplus.com

この猫の性格が個人的には自分に似てると思いました。

真面目で人5倍努力してきたからなんでも出来るって思い込んでて初めての事も張り切って頑張るんだけど上手く出来なくて悔しい思いをするんですよね。

その悔しさがただ悔しいんじゃなくて、自分に努力が足りないから失敗するんだ。自分に才能がないから、もっと努力しなきゃ。って思うんですよね。

その気持ちの描写がすごくリアルで、こっちまで悲しくなって涙が出てきました。私も山郷さんのような気持ちになったことは数え切れないほどあるので共感したんですよね…。

それで空回りした努力ばかり続けきた人生です。いつになったらその努力が実るのかと思いますね。

 

そんなほろ苦い気持ちを思い出した一話でした。

また来週の赤猫も楽しみです。

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください