ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

赤ちゃんは可変式ダンベル

子供が寝てる時に寝ろって無理ゲー過ぎない?

寝たら寝たで起こされるし。

 

 

はい。こんにちは。そろそろ帰る準備を始めてます。ちゃんこです。

先に送っても問題ない荷物を送った。

 

 

さて、先々週の投稿で使わなかった育児グッズのお話をしましたが、

chanko-bamboo.hatenablog.com

本日は意外と必要だった育児グッズを紹介します!

 

母乳パット

入院中に母乳が染み出てきて入院着が濡れたので慌てて購買で買い足しました。

保険として試供品を持って来てましたが、まさかの母乳の量で甘く見てたなぁと思います。

今では出る量が抑えられてますが、お風呂上がりとか寝起きは油断ならないので色々なメーカーを試してます。

 

搾乳器

電動の搾乳器を使ってます。

入院中に病院の使うようになって、思ってた5倍母乳が出て、「これは帰ってからも使う」と思い、親に買ってもらいました。

今は平均80ml出ますが、調子がいい時は100以上搾れる時もありました。

洗うのは手間ですが、最近直母でも飲めるようになり、1日1回の搾乳で済んでるので手間に感じなくなってきました。

 

粉ミルク

母乳寄りの混合栄養を目指してたのでそんなに飲まないと思ってましたが、月齢が進むにつれ飲む量が増え、小さい缶では足りなくなり、つい最近大きいのを買いました。

直母が出来るようになってきたとは言え、まだまだ咥えるのが大変で思うように飲めないので、搾乳を上手く使いながら飲ませることが出来たらな、と思ってます。

 

他にもガーゼハンカチとか使うものは沢山ありますが、今のところこんな感じです。

月齢が進むともっと増えそうだな…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください