ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

赤ちゃんの水分補給難しすぎる問題

タイトルに触れるけど授乳が基本だから麦茶とか沢山飲めなくて水分補給しっかり出来ないのよね。

 

 

はい。こんにちは。予想外のことがあって帰るのか1週間ズレました。ちゃんこです。

いつかのブログで話します。

 

 

さて、ネタ切れなんですけど()

そしたらダイイングメッセージみたいなのを書けよって話なんですけど、久しぶりにこのサムネ使いたかっただけなんです許して。

育児日記カテゴリーも底を尽きたというか、まだ使ってないものもあるから書くに書くに書けないんですよね。

ほぼ全種類の粉ミルクを試したからそのレビューしてもいいかなと思ったけど、いっちゃんはどのメーカーでもしっかり飲むから比較が出来ないんですよね…w

腹持ち具合もその時の気分や飲む量も違うからその比較も難しいし…。

最後の手段で私が飲むか??って思ったけど流石に勿体なさすぎてw

粉ミルク・キューブタイプ・液体ミルクの比較はできたけど、

chanko-bamboo.hatenablog.com

流石に各メーカーのレビューまでは難しいし、伝えにくいなぁと思いました。

何となく言っておくと、すこやかは腹持ちが良い印象で、

E赤ちゃんは母乳に近い味わいで軽いのみ口という印象で

ほほえみは大人でも美味しく感じるくらい味が良い印象でした。

母乳は勇気をだしてペロッとしてみましたが、思ってたより無味で重湯に近いのかも?という印象でした。

やっぱり自分から出て赤ちゃんが飲むものとはいえ、体液だからなのか舐めるのは謎に勇気が必要でしたw

 

いやぁ…育児日記カテゴリーばかりじゃダメだと思いつつインプットが少ないのでやはり頼ってしまいますね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください