ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

2023年もお世話になりました

はい。こんにちは。ちゃんこです。

という事で2023年も残すところ残り14時間くらいとなりました。

皆様今年も大変お世話になりました。

 

2023年は8月以降が怒涛の年になりました。

クマゲラの心臓病が発覚し、これまでの謎の不調が判明。そして10月末にはちゃんこが勤めていた職場が閉店。それと同時にちゃんこが妊娠…。と下半期は怒涛の展開すぎて、上半期は何をしていたのか、正直分かりませんw

 

ただ、今年はとにかく妊娠したということもあり、最後は笑顔で未来に対して明るい希望がある状態で年を越せるのがただただ嬉しいです。

この歳になるまで私は明るく過ごしている日もありましたが、自分にどこか絶望していて、生きている価値があるのかどうかすらも分からなくなる日もありました。

それがブログ書くことで、動画投稿をする事で色んな輪が広がり、薄れていたところもあります。

それでも私の心の中にはどこか薄暗さがあり、ブログや動画投稿では払拭できない何かが引っかかっていました。

そんな薄暗さを払拭してくれたのが宿ってくれた子供の存在です。

妊娠したことによるホルモンバランスの乱れで鬱になったとしても、「死にたい」なんて1ミリたりとも思いませんでした。

逆にこの子のために生きたい。でも動けなくて辛い。どうしたらたいいんだろうか、と生きることに対する執着がありました。

そんな気持ちになったのは生まれて初めてで、こんなにも生きることに貪欲になれる子供の存在って大きいな、と思えた年末になりました。

 

さて、明日からいよいよ2024年。どうなるんだろうか、という少しの不安はありますが、来年の今頃はどんなに楽しく過ごせているんだろうか、という希望の方が大きいです。

来年もできる限りリアルのちゃんこを届けれるようにブログだけは書き続けていたいな、と思いますのでぜひ応援と見守りをよろしくお願いします!

 

それでは改めまして皆様、今年も本当にお世話になりました。良いお年をお迎え下さい!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください