ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

餅だけ食べていたい

お風呂入ってる時が一番元気すぎて一生お風呂入ればいいんじゃないかな?

そんなの無理だけど。

 

 

はい。こんにちは。美味しいチョコアイスだ!と思って食べたら洋酒入りだった。ちゃんこです。

気をつけて、とは書いてなかったけどさ…。食べれなかった…。

 

 

さて、ネタ切れちゃんこさんを救うのは妊娠ネタ、ということで。

意外とダメだった食べ物を紹介しようかと思います!

ただ、ちゃんこが勝手に調べたものなので、本当に心配な方はお医者さんに聞いた方が早いと思います!

シナモン

子宮を収縮させる作用があるらしくて、大量の接種はダメとのこと。

ちゃんこ、シナモンをべらぼうにかけたアップルパイとか大好きなのでめちゃくちゃショックでした…。

ただ、たまになら大丈夫だとは思うので、入ってると知らないで食べてしまった場合とかは気にせずに食べようかと思います。

 

レバー

レバーと言えば鉄分を始めとした沢山の栄養が詰まってる凄いいい食材!

というイメージですが、胎児に悪影響を及ぼすビタミンAも大量に入ってるので食べてはいけないらしいです…。

レバー好きだったので、妊娠をきっかけに鉄分摂取するために沢山食べようかと思ってましたが、これだとダメですね…。

何かあってからでは遅いので、食べないようにはしようと思います…。

 

カモミールティ

こちらも子宮収縮させる作用があるとの事で、飲むのはおすすめできないらしいです。

冷えに効くとの事だったし、好きなハーブティーだったので飲むか!と思ってましたが、ダメでしたね…。

カモミールティーてオレンジのハーブティー、めっちゃ美味しくてリラックス出来るから、過去に大量に買ってたのが余ってるので困ってます…w

 

他にもあるんでしょうけど、あんまり気にしすぎない程度に気にしていこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください