ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お昼ご飯って食べるか迷う

またひとつ年取って思ったけど、食べれるもの増えてる気がする。

最近ははちみつ。使うことが多くなった。

 

 

はい。こんにちは。やっぱり上手い人のプレイは参考になるなぁ。ちゃんこです。

もう少し遊べるゲームの幅を広げたいよね。

 

 

さて、この数ヶ月でウマ娘にハマったちゃんこですが、今回のAmazonブラックフライデーでこんなものを買ってしまいました。

それはこちら!

ウマ娘シンデレラグレイです!!

とりあえずブラックフライデーが適応されている8巻まで買いました。

このブログを書いてる今、2巻分読みましたが、めちゃくちゃ熱い展開で好きです。

アニメは友情!勝利!と綺麗なスポ根ですが、コミカライズはもっと泥臭い感じがしてレースがバトルのような感じがします。

そういえばヤングジャンプで連載されてたんですよね。そりゃ熱くて当然よね。

 

ちなみに、ちゃんこ電子書籍で漫画を本格的に読むのは初めてです。

今まで老害張りの紙派でしたが、電子書籍の方が安いし、ブラックフライデーだったしでこの機会に読んでみるのもありだなぁ、と思い読んでみました。

感想としてはめちゃくちゃ手軽で、思ってたより読みやすい。細かいところまで拡大して楽しめる。ってのが正直な感想ですね。

でも、やっぱり個人的には紙でしか味わえない物があるんだなぁなんて、老害的な感想を持ってしまいましたw

というのもド近眼でして、そういう私にとって紙は適正距離で読めるんですよね。特に吹き出し外に書かれた細かいセリフとか。

そういうのが電子書籍だといちいち拡大しないと無理なんですやねぇ…いやはや。

多分、読みなれたらそういう目になってくるんだと思いますが、紙派が読んでみてのリアルな感想ですね。

でも、もので家が溢れないってのが本当に良い点ですね。買って損は無かった。いや、得しかなかった。

 

てな感じで、ウマ娘にハマり、電子書籍にも手を出したちゃんこですが、これからどんどん時間を作ってインプットを増やしていこうと思います…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください