ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

味付け肉があるときの安心感よ

今日も今日とてお茶が美味い。

ルイボスティー1キロ消費チャレンジ(緩くやってます)なう

 

 

はい。こんにちは。肉野菜炒めをしようとしたらごはんが無かったでござる。ちゃんこです。

肉野菜炒めに大量に余っていた餅を入れて事なきを得たぜ…。

 

 

さて、最近多めの思考を巡らせ記事です。

ちょっと最近思っている事をサラサラと書き出してスッキリさせようと思います。

 

かなり汚い言葉を使ったりしています。ごめんなさい。

最後にも書いていますが、はてなブログの方々には死ぬほど感謝しています。

 

あ。あと、勘違いして欲しくないのが、ゲーム実況という活動自体はとても楽しいです。

凄く私にあっています。表現活動とインプット、そして創作活動がいっぺんに出来るのでとてもとてもやっていて幸せです。

 

そのうえでコメントくださるなら最後まできちんと読んでからにしてください。お願いいたします。

 

でも、ちょっと底辺実況界隈の空気に我慢ならないのと、もともとここは私の部屋なので好きなように呟かせてください。

 

何度かお話していますが、私Youtubeにてゲーム実況というジャンルの動画制作をしています。

f:id:chanko_bamboo:20210131100509p:plain

そこでしばらくブログと並行して活動してみて、ちょっと虚しさというか、いら立ちを感じている瞬間あります。

当たり前の事ではありますが、伸び悩みってやつです。

 

しかし、私も何もしていないわけではないです。

毎日朝昼晩にわたる三回の予告、投稿通知、投稿宣伝のツイート

chanko-bamboo.hatenablog.com

Instagramでの宣伝(こちらは旦那の協力があります)

f:id:chanko_bamboo:20210131120210p:plain

https://www.instagram.com/gaminig_chanko/


Youtubeでの#Shorts動画の投稿(週3目標)、定期的な生放送(週1目標)。

様々な方法で攻めています。

もちろん普段の頃の毎日投稿です。

 

しかし最初の頃の活気がないのです。

最初は3桁再生が当たり前でしたが、(確認などのために一部再生しています)

f:id:chanko_bamboo:20210131120929p:plain

毎日投稿が板についたアンチャーテッド2の実況辺りから急に失速。

f:id:chanko_bamboo:20210131121038p:plain

今では2桁行けばいいほど。

f:id:chanko_bamboo:20210131121051p:plain

Twitterのいいねもまちまちです。

物凄い着くときがあれば全くつかないときも様々。

しかし、ここで不思議なのは「いいねと再生数の反比例」

最初のころはいいねが少なく、再生数が多かったですが、今ではその反対です。

以下意味深な改行失礼します

私は脳死した底辺実況者たちのいいねが欲しいんじゃない。

てめーらの宣伝のために私のツイートにいいねをするな。

ちゃんとツイート内容を読め。URL貼り忘れも気が付かないのかてめーらは。

相互登録を狙った登録じゃなくて、純粋な気持ちで自分のチャンネルを登録して欲しい。登録して返されなかったからって登録外すな。最初から登録するな。

毎日投稿の何が悪い。やりたいからやってるんだよ。毎日投稿をしている私をバカにすんな。それはてめーができない理由を作って私を僻んでるだけだろ?そうだろ?

私は働きながら家事をしながらブログも動画も毎日投稿をしてるんだ。悪いか。

時間の合間を縫って必死に自分の居場所を確保しているんだよ。

 

私は純粋な気持ちの反応が欲しい。

 

だから先々週にブログで紹介をしてもらった時、そのブログで他の人も見てくださって「つられて笑ってしまう」って言ってもらった時、Twitterでブロガーから「今更だけど○○の動画面白かった」と言われた時、泣くほど嬉しかった。

 

私は純粋なコメントやいいねが欲しいんだよ…。

だから変な話、ワンダで下手すぎて怒られた時、ちょっと嬉しかった。

ちゃんと見てくれてる人がいるんだって。

ちなみにその人は途中からワンダが投稿されるたびに私の動画にコメントしてくれています。生放送にも来てくれました。本当に嬉しい存在。

 

私はそういった人の反応が欲しい。

ただそれだけ。

 

なんでそれだけのためにここまでやるかって?

 

実況企画のブログの時に、色々あって見返したいから。

教員の話を蹴ってまでこっちを選んだから

ガチでクリエイターになって今の職場を辞めたいから。

 

初めて半年のど素人だからクソつまらないときもあるのはわかっている。

くそも可愛くない声だから、ゲームも下手くそだから見てられないのもわかる。

私の実況スタイルが古いのもわかる。私は昔ながらの「面白いと思ったゲームを見せる」というスタイルで、自分よりもゲームをメインにしたという、こういった実況スタイルはいない。

 

でもこれを崩すと絶対に私のメンタルが持たない。そのせいで私が大好きなコンテンツを嫌いにしたくない。

教員の時、苦しくて一時期音楽が嫌いになった。

曲を聴きたくなかった時期があった。

ピアノが怖かった。

もう私はそうはなりたくない。自分のやりたいようにやり切りたい。

 

このスタイルで毎日続けて、この広いインターネットの中で純粋な視聴者を見つけてもらうまで今出来るこのスタイルを突き進みたい。

 

まあ、ここまで書いたけど自分のつまらなさを棚に上げて再生されないのを人のせいにするな、とは思います。

とにかく自己完結しないような動画制作を心掛けます。がんばろ。

 

汚い言葉使ったけど、はてなブログの方々には感謝しています。

あと、ここはあくまでも私が好きなように書いて、皆様と交流したい場所なので動画活動とは違って様々な方のブログに赴き、スターを付けていました(最近は皆様のブログをちゃんと読めなくなってきたのでスターを送れていません…(´;ω;`))

 

本当にお目汚し失礼いたしました。

またフラストレーション溜まったら書くかもしれません。

その時はよろしくお願いします。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!