ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

さーて。本気出しちゃおっかなぁポキポキ

……なんて馬鹿みたいなタイトル付けている場合じゃない。

 

ちゃんこ、完全復活(?)です🙇‍♀️🙇‍♀️

長らく申し訳ございません……😭

ご心配をおかけ致しました。

 

結局謎の体調不良は原因は重いPMSでして、ということはつまりまた今回も妊活失敗というわけでして……。

あーあ……。

体調不良の内容が完璧妊娠初期の症状で、

(お?これ、もしかして?w)

なんて思って

「いやぁー。もうそろそろ生理予定日だし、来なかったら検査しなきゃなぁー。あーあ。めんどくさいなぁー。いや、来るなら来た方が良いんだけどねー。別に期待してないけどー」ウキウキチラチラ

なんて言いながら検査薬買ったのに……。

はぁーー。やってられませんわぁーー。

 

なんて思いましたが……w

生理になった途端、体が軽くなり、深く眠れました。おかげで残念な気持ち半分、嬉しい気持ち半分と微妙な気分ですw

本当にメンがヘラった記事ばかりを書いてすみません🤦‍♀️

 

ほら、体調不良の時に変なお客さんにクレームつけられるじゃない?そしたら誰だって死にたくなりますよ……。分かるでしょ?(強要)

 

さて、そんなこんなで、持ち直しました。

本当にご心配をおかけして申し訳ございません。そして、本当に

ありがとうございました。

改めて、こんな意味の無いような内容のブログでも需要があるんだなぁ、と思いました。

皆様方の温かいお言葉とスター、一つ一つ頂きました。本当にありがとうございました。

 

さて、この数日間、何があっただけ書きますか🧐

 

1.たっくーTVれいでぃおにハマる。

 

www.youtube.com

この数日間、ゴロゴロしていまして。

その中ずっっとYouTubeでこの方の動画を見ていました。

私より3、4くらい年下なんですが、考え方がしっかりしてる、というかド正論で見ていて「せやなぁー」ってなります。

内容は都市伝説や時事ネタ、炎上解説ネタです。一つ一つの動画が3、4分程度なのでサクサク見れますのでオススメ。

これで世の中を知る、というより、ネットの世界を知るにはちょうどいいですね。

 

2.梅シロップを作り始める。

f:id:chanko_bamboo:20190701112511j:image

作り始めました。

材料は以下の通りです。

f:id:chanko_bamboo:20190701112539j:image

凍らせた梅500g

砂糖500g(氷砂糖でも可)

米酢75g…くらい……?w

これらを入れて冷暗所に置いておくだけ。

ポイントは梅を凍らせるところだそうです。

こうすると梅がシワシワにならないそうです。

ちなみに参考にしたレシピはこちら

limia.jp

アプリが無いと読めないです……😭

すみません💦

 

3.LINEpayを使い始める。

f:id:chanko_bamboo:20190701113028p:image

令和のなんちゃらキャンペーンで友達から送られてしました。(リア友よ、ありがとうっ!)

ついでにLINEポイントも貯めて使おうかな、と考え中。

aupay、LINEpayとpayばっかりになって大変だけどちょっとしたお小遣いとして使う分には良いのかな……と都合良く受け取ってます🤣

 

4.ちゃんこ、紹介される。

ラストはこちら。

本題と言っても過言ではない。

斉藤一人さんの講演会をモチーフに為になる記事を毎日頻繁に更新されているコンクラーベさん。今回リンクを張らせていただきました。mocharinaさんのブログをはじめ、おすすめブログの紹介をさせてもらいます。 - ねこ∧――∧プロジェクトfeminism-hysteric.hateblo.jp

こちらの記事で取り上げていただきました。

お陰様で、またブログを頑張ろう、という原動力になりました。本当に感謝感謝です……😭

あこ (id:feminism-hysteric)様、ありがとうございました。

あこ (id:feminism-hysteric)様のブログ

ねこ∧――∧プロジェクトfeminism-hysteric.hateblo.jp

 

よーし。また明日から頑張るぞー!!

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌