ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

赤ちゃんは四頭身

知らない間にささくれがある。

夏なのに?乾燥してないのに?

 

 

はい。こんにちは。手を使わずに立つのが上手くなりました。ちゃんこです。

可変式ダンベルを抱えて立ち上がってます。

 

 

さて、先週に意外と使った赤ちゃん用品の記事を書きましたが書けば書くほど出てくるんですよね。

ということで今週も記事を書きます。

 

タオル

ハンドタオル、バスタオル色々ありますが、ベットカバーの代わり、吐き戻し対策に枕の下に敷く、掛布団の代わり…。

とにかく無限に必要。

自宅に帰ったらありますが、足りるか不安…。

汚さないように、洗濯物として溜め込まないようにこまめに洗濯&汚れ対策をしようと思います。

 

くし

入浴後の髪の毛がムロツヨシみたいで…w

せっかくかわい子ちゃんなので髪型を可愛くするために使ってます。

ただ、うちの子はイチローとお揃いの鳥居つむじといって2つつむじがあるのでどう足掻いてもモヒカンになるんですよね…(白目)

 

バウンサー

最初死ぬほど嫌がってダメかと思いましたが、慣れたら20~30分は余裕で寝ててくれるようになりました。

なので最近では授乳の後、哺乳瓶洗いたい時などちょっと手を離したい時に使ってます。

抱っこしてくれる人がいない時に使えるので助かります。

自宅に帰ったらパソコン作業や家事のお供に使えたらな、と考え中です。

 

実は他にもあるし、これから増えるかもしれないですね…w

またなにか使えるものがあったら共有します!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください