ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

たまに指紋認証が効かない時ある。

産後の体は交通事故後と同じと聞くけど、マジ?

怖いけど、意外と何とかなるんだろうなという楽観的な気持ちもある。

 

 

はい。こんにちは。懺悔したいことが山ほどある。ちゃんこです。

やらかしてばかりの人生です。

 

 

さて、そろそろ出産!ということでダイエットのために体を動かすようにしていたちゃんこさん。

それがなんとお産を進めるため、子宮口をスムーズに開くための行動だったらしいです。

youtu.be

ということで今回はちゃんこが普段体重管理の一環でやっている運動を紹介します。

散歩

なるべく往復2km歩くようにしています。

ゆっくり歩くのではなく、早めに歩く方が良いらしいですが、ペースを上げるとお腹に障る可能性もあるので無理をせず自分のペースで片道15分くらいかけるようにしています。

ココ最近お腹が張りやすいので、無理せずに天気と体調を見て続けるようにしています。

 

スクワット

20回→足踏み数分→20回を1セットにしてなるべく2セットやるようにしています。

この動画のフォームを参考にしました。

youtu.be

大学時代、声楽の勉強をしていた時にスクワットは良くやっていたのでついペースが早くなりがちですが、ゆっくりやることを推奨されてるので、なるべくゆっくり負荷をかけすぎない程度に動くことを目標にやっています。

散歩ができない雨や強風の日にやるようにしていますが、めちゃくちゃ心がスッキリします。

 

という感じで2種類の運動を習慣づけています。

なるべくお腹の張り具合や天気を見て自分のペースでやって行けたらいいな、と思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください