ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

生放送の前の独特の空気感好き

そろそろ生放送のBGM変えたい

でもいいのがないんよね。

 

 

はい。こんにちは。マウスだと思ったらボトルの蓋だった。ちゃんこです。

つ……疲れてるんのかな?

 

 

さて、先週、ゲーミングちゃんこにて行われた「GW特別企画 1週間毎日生放送」を無事昨日をもって完走しました。

ということで、本日はGW特別企画完走した感想をつらつら書こうと思います

スケジュール管理が大変

毎日投稿の動画編集、ブログ編集、仕事に加えて、家事。それプラス生放送はかなり過密なスケジュールでした。

家事は旦那のおかげで回りましたが、ちょっとでも気を抜くと回らなくなってしまいそうでとにかく不安でした。旦那ありがとう。

にしてもマジで時間足りなくてブログのストックも日曜日までには終わってないというヤバい事態に陥ってます。

これは久しぶり過ぎてちょっと焦ってます。

体調管理が大変

毎日放送するということは結構な声量で毎日話すということ。

毎日喋るって結構頭を使うんだなって思いました。

何度か喉死にかけましたし、指も結構痛くなりましたw

最終日なんてかなりの寝不足の状態での放送だったので結構ヤバかったですw

この大変さも私の推したちも同じ思いをしているのかな、と思いまして。益々自分の推しを推していこうと思いました。

インプレッションが微増

YouTubeのアナリティクスを載せていいのか、微妙なところなので濁して載せます。

ちょっと伸びてますよね。

まぁ、投稿数が2から3に増えてるから当然なんですよね。(普段はShorts・動画本編・週2生放送なので)

ちなみにYoutubeの通知として投稿数3までが丁度いい投稿数らしいです。

また、多いと多いで視聴者的にウザいらしく登録者が減るという現象があることが多いので、トータルで考えても投稿数は3はちょうどいいらしいです。

と言ってもこの生活はガチ大変だったので特別な時だけにしようと思います←

とにかく楽しかった

大変だったという気持ちはありましたが、とにかく楽しかった。

元々人前で独り言を話すのが大好きというか性にあってるので、誰かと話しつつ、自分の考えを吐露しつつゲームをしているというのは本当に幸せな時間でした。

いつか遠いのか近いのかわからない未来、生放送と動画とブログだけでご飯を食べていける日が来たら良いな、なんて思いました。

この企画のおかげで登録者もTwitterも増えたので、せっかく見に来てくれた方のためにもちゃんこ自身が楽しんでいこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください