ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

来週からの準備もできたし、ブログ書くぞー

生放送するだけでも準備に時間かかるのに、毎日2回投稿してたんだよなぁ。

ようやってたわ。今思えば。

 

 

はい。こんにちは。ちょっと作りたいものが増えた。ちゃんこです。

配信画面をリニューアルしたいんだよなぁ…。

 

 

さて、先週旦那の病気について話しましたが、その話で特に変わったのは食生活。

chanko-bamboo.hatenablog.com

いわゆる心臓病の食事に切りかえて、動物性タンパク質のコントロールや減塩を意識した食事になりました。

その生活を私も一緒にするようになりまして。

食生活を変えて1週間経って色々変化に気がついてきたのでその話をしようと思います。

体が軽くなった

痩せた感覚はほとんどありませんが、体が少し軽くなった気がします!

お腹周りが少し減って、仕事の時動きやすくなりました…。ただ、ズボンが少し緩くなったからベルトつけないとなぁ…。

 

カップ麺が塩っぱくなった!

3日目くらいの時にカップ麺を食べたのですが、かなり塩っぱく感じました。

あまりの塩っぱさにお湯を足しました…。

結構暑くて汗かいた日だったけどびっくりしたなぁ…。

 

睡眠の質が爆上がりした

今まで寝ても寝ても眠かったけど、短い時間でぐっすり眠れるようになってからか、起きた時スッキリしてることが多くなりました。

これが1番の改善点ですね。今まで寝不足だったのは食生活のせいだったのか、と思いました。これだけで全然違うのビビった…。

 

痩せるために旦那と同じ食生活にしたつもりだったけど、まさか睡眠の質まで改善されるとは思わなかった…。

意外と美味しく感じるし、食べていて楽しいからこれからも続けるぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください