ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

風が強い日は耳が痒いンゴね

寝室から娘が起きてる様な音が聞こえるんですが…。

 

 

はい。こんにちは。風が強すぎて日が照ったり陰ったりしてます。ちゃんこです。

変な感じ。

 

 

さて、セイコーマートでこんな商品見つけました!

f:id:chanko_bamboo:20260501142010j:image

セコマ 稚内塩ラーメンです!

最初買った時、凄麺シリーズかと思ってたのですが、帰って撮影してからセイコーマートのオリジナルカップ麺と気が付きましたw

という事で期待値が高まるこの商品を食べていきましょう!

その前に成分表示など


f:id:chanko_bamboo:20260501142022j:image

f:id:chanko_bamboo:20260501142018j:image

さて、開封したらこんな感じ。

f:id:chanko_bamboo:20260502130007j:image

セイコーマートでこの形のカップ麺は初めてな気がします。

スープが後入れってのも中々ないですね。

これはカップ麺でも本気を出し始めたのかなと期待しますね!

そんな事を話していたら4分経ちました。

f:id:chanko_bamboo:20260502130639j:image

本格的な豚の旨みと昆布のだしの香りがしっかり伝わってきます。

具材はシンプルですが、香りだけでもスープに本気を感じます。

麺は細めで、あっさりした塩スープにしっかりと絡みます。ノンフライ麺特有のモチモチとした食感と小麦の旨みもあって、セイコーマートのカップ麺の中でトップクラスに美味しいです…!

具材が少ないので満足感にかけるかもしれませんが、意外とボリュームがある麺としっかりした味わいのスープに食べ応えを感じます。

現場仕事の方ならこれにおにぎりをつければお腹いっぱいになれるのではないでしょうか。

コンビニカップ麺でこのクオリティはかなりの本気を感じました。

やはり、北海道は塩ラーメンも美味しいんだなと思った商品です!

手軽に北海道の塩ラーメンを楽しみたい時におすすめです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

匿名メッセージサイトです。

皆様からの質問や相談にゲーム実況チャンネル、ゲーミングちゃんこの配信にて答えます。

ブログについてお話したい場合はその旨を書いてくれると助かります。