はい。こんにちは。ちゃんこです。
ということで、メリークリスマスです!!
ちゃんこ家では昨日がクリスマスケーキを食べる日でした!
大人はバタークリームケーキが食べたいのでバタークリームケーキにしまして。

娘には可愛いポムポムプリンのケーキを買ってあげました!

以前からほんの少しだけなら…という感じで誕生日限定でケーキのスポンジ部分をあげていましたが、もう1歳半ということで、ほんの少しだけケーキを楽しませてあげました。
流石にバタークリームケーキは油分が高すぎるし、ポムポムプリン大好きな娘なので、こっちの方が良いかなぁと思い、頑張って購入しました。
やはり、めちゃくちゃ喜んでくれまして、親としてこっちにして良かったなぁと思います。
ケーキという単語は完璧に覚えた娘、誕生日とクリスマスはケーキが食べれる日と覚えてくれたら良いなぁと思います。
ちなみにクリスマスプレゼントは、アンパンマンの炊飯器と
シルバニアファミリーでした。
どちらも対象年齢が高いですが、喜んで適切に遊んでくれて、親として今後が楽しみになっています。
シルバニアファミリーは両親からで、私たちからは炊飯器って感じで選びました。
こういうおもちゃ選びにもそれぞれの考えがあるんだなぁと思います。
次は2歳半。どんなプレゼントにしようか迷いますが、そろそろ喋って選んでくれるようになると思うので、本人の意志を大事にしてあげようかと思います!
来年も楽しみだなぁー!
では今日はこの辺で。
またの投稿でお会いしましょう🙌
匿名メッセージサイトです。
皆様からの質問や相談にゲーム実況チャンネル、ゲーミングちゃんこの配信にて答えます。
ブログについてお話したい場合はその旨を書いてくれると助かります。

